逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 不摂生のつけ

年末年始の不摂生が祟って体重がとんでもないことになっています。
年をまたいで半月程の間体重計に乗っていなかったことも悪かったのかも。
とりあえず状況をちゃんと認識するために、一週間前から毎朝体重を測って、その数値と食べたものを簡単に携帯のスケジュールに記録しておくとにしました。

今月は毎朝通勤時の歩きと8時間の立ち仕事で何とかこれ以上は増えずに保てるかな。
でも先月よりも大体2キロ強オーバーのかなりぱつぱつな数字になっているので、少しでも減らさないといけないのだけれど、どうしよう。
「目標体重に達するまで観劇はしない」とか。
今手元には1枚しかチケットがないので(それも友人から譲ってもらった分)、それもいいかもしれないな。
お金使わなくていいし。

とにかくまずは毎朝きちんと体重を測る!

−−−過去の今日のこと−−−
2010年01月11日(月) マックのハワイアンバーガー
2009年01月11日(日) 『萬狂言−冬公演−』
2007年01月11日(木) 家のこといろいろ
2005年01月11日(火) 今年初の当選品
2003年01月11日(土) 八重山紀行 〜初日〜

2011年01月11日(火)

< past will > new index homepage

My追加