逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 珈琲生豆オーダー焙煎 【Pflanzen】

プジョーのコーヒーミル、そしてケメックスのコーヒーメーカー、更にドラマ『優しい時間』も加わって私のコーヒー熱はますます高まっています。

先日逗子の【龍の時間】で買ったコーヒー豆が終わったので、次は夫共々気になっていた自家焙煎のお店で買ってみることにしました。
それが京急新逗子駅からも近い田越川沿いに店を構える【Pflanzen(プフランツェン)】です。
ちなみに根本きこさんのお店【coya】も同じ川沿いのご近所さんです。
雑誌などにも取り上げられているので以前から知ってはいましたが、入るのにちょっと勇気が必要な雰囲気であることもあって(「え?ここお店なの?営業しているの?」的な雰囲気なのです)、これまでは遠巻きに眺めるだけの存在でした。
初訪問は先日日曜日の13時半。
お店の前まで来ると何とも言えないコーヒーの香りがあたりいっぱいに広がっていて、コーヒー好きなら自然に店内に吸い込まれてしまいそうです。

現在お店で扱っているコーヒー豆はブレンドも含めて50種類程。
でも最初に注文するのはネット上でよく名前の挙がっていた「桜山スペシャルブレンド」と決めていました(^^)
ローストの仕方も好みでオーダー出来るのですが、最初の今回は「普通」でお願いしました。
プフランツェンでは作りおきをしない為、注文予約をしてから後で取りに来る形になります。
我が家の焙煎分は18時過ぎに出来ると伺ったので、夫が再度受け取りに行ってくれました。


(写真で見てもわかりませんが)これが「桜山スペシャルブレンド」です。
200グラムで546円というお手頃な価格。
しかも予約割引10%OFF扱いで、実質価格は491円。

早速淹れてみて最初の印象は「とても香り高いコーヒー」だということ。
ローストしたばかりということもあり、封をした状態でも本当によい香りが漂っています。
味も適度な酸味と苦味があってなおかつすっきりしていてとても美味しい!
夫も「この価格でこの味とは大満足。また買おう」とかなり気に入ったようなので、我が家のコーヒー豆はしばらくこちらにお世話になろうと思います。
そう言いつつ、葉山の【パッパニーニョ】というお店も気になっています。

【Pflanzen(プフランツェン)】
逗子市桜山8-1-46
046-873-9720
12:00過ぎ〜21:00頃 木・第一水休
電話での予約も可



−−−過去の今日のこと−−−
2005年01月31日(月) パンとケーキとレーズンサンド 【寺田軒】
2004年01月31日(土) 『ソング&ダンス-RUN TO THE FUTURE-』1月〆
2003年01月31日(金) まだまだ続く【ダイコクドラッグ】オープニング大セール
2002年01月31日(木) 『コンタクト』チケットは取れるのか?

2007年01月31日(水)

< past will > new index homepage

My追加