逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 冷えましたね

今日は朝からとても寒くて冷え冷えして、私にしては珍しく手袋をして出勤しました。
電車の中でも寒くて職場でも寒気がしたので「もしや風邪の兆候?」と心配しましたが、それは大丈夫だったようです。
程度の差はあれ毎年シーズン中に一度は風邪をひいてしまうのだけれど、新型インフルエンザが騒がれている今冬はどうしたわけか今のところ乗り切っています。
このまま元気に春を迎えられるといいのだけれど。

東京では初雪を観測したとのこと。
横浜市内にある職場では雨しかみなかったけれど、職場で流れているラジオでは県央でみぞれが降っているような話をしていました。
結局横浜の初雪はまだ?

職場で札幌出身の同僚と雪の話をしていると「今日の寒さでは降らないですよ。雪の匂いもしないし」って言葉が返ってきました。
雪の匂いって感じるものなんですね、素敵!
今冬は逗子で雪を眺めることが出来るでしょうか。
ちょっと期待しています。

−−−過去の今日のこと−−−
2009年01月12日(月) キーボードがやってきた
2007年01月12日(金) 亀岡八幡宮へ参詣
2004年01月12日(月) 『萬狂言−冬公演−』
2003年01月12日(日) 八重山紀行 〜2日目〜
2002年01月12日(土) 商品券で【寿司よし】ディナー

2010年01月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加