逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 キーボードがやってきた

少し前に日記に「鍵盤買おうかな」と書きました。
思い立ったが吉日なので鍵盤買いました。
昨日届いて本日初弾き。


ヤマハ ポータブルグランド NP-30。
形も仕様も極めてシンプルな電子キーボードです。
まずこの型番を買うことに決めてネットオークションをしばらくチェック。
ちょうどよいタイミングで数回使用しただけの美品がセット出品されたので、すぐに落札しました。
即決価格は2万円弱。
本体と付属品一式・キーボードスタンド・フットペダル・ソフトケースのセットです。
集合住宅での練習の必需品ヘッドフォンは楽天ポイントを使って別途購入しました。

梱包を解いて早速スタンドにセットしてみるとまあ素敵!
76鍵盤で横幅はありますが、奥行きが小さいので邪魔な圧迫感は全くありません。
すでに和室のインテリアとして馴染んでいます。

で、実際に鍵盤の前に座ってはみたものの、元々の技量がないので何にも弾けません。
習っていたのは小学校の6年間。
両親にせっかくいいピアノを買ってもらったにもかかわらず練習嫌いだったからちっとも上達しませんでした。
その後は吹奏楽をやっていたので楽譜には慣れているけれど、トランペットはト音記号の楽譜だけだし。
そんなわけでまずこれです。
激しく懐かしい『ブルクミュラー(ブルグミュラー)25の練習曲』。
貴婦人の乗馬(この本では乗馬)とかスティリアの女(この本ではシュタイヤー舞曲)とか大好き!
しばらくこの本でお遊びしたいと思います。
いつまで飽きないで続くかなー。

現在ヤマハHPでこのNP-30が当たるキャンペーンを実施中です。
2台だけですけど興味のあるかたは頑張ってみて下さい。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/npcampaign/

−−−過去の今日のこと−−−
2007年01月12日(金) 亀岡八幡宮へ参詣
2004年01月12日(月) 『萬狂言−冬公演−』
2003年01月12日(日) 八重山紀行 〜2日目〜
2002年01月12日(土) 商品券で【寿司よし】ディナー

2009年01月12日(月)

< past will > new index homepage

My追加