逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野菜づくり−ゴーヤネット張り

苗を買ってベランダで育てているゴーヤ2株。
今日になってやっとネットを張りました。
実はすでにずいぶんと丈が伸びてしまっています。


今回使ったネットはダイソーの「麻で出来た多目的ネット」(80×180cm)。
2つの木のプランターに1株づつ植えてリビングの窓際に配置しました。
室内から見るとこんな感じ。
順調に育ってくれれば窓半分だけ緑のカーテンで覆われることになります。


ネット上部を支えているのはこれもまたダイソーで買って昨年から使っているすだれ用のフック。
サッシにつけてネジを締めるだけの簡単仕様ですが、うちの窓の構造上はこれをつけると網戸の開閉が制限されてしまうことになります。
本来はどんとパーコラでも置いてみたいところですが、集合住宅故制限も多いので仕方ないですね。


今年植えたゴーヤは「太レイシ」(130円×2株)。
食べ切りミニサイズの使い勝手のよい品種です。
豊作とはいかなくてもいい感じに実りがあることを期待して育てます。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年05月24日(木) スーパーの沖縄フェア
2005年05月24日(火) 両親訪問
2002年05月24日(金) 赤坂にてW観劇 『スサノオ』&『赤坂奉納狂言』

2009年05月24日(日)

< past will > new index homepage

My追加