逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 スーパーの沖縄フェア

いつも利用している逗子駅前のスーパースズキヤで沖縄フェア(味の散歩 沖縄編)をやっているとの新聞広告が届いたので、出かけてみました。

単純な私は「北海道」「京都」「沖縄」の催事の文字を見ると心躍ります(^^)
スーパーの中で実施している今回の催事はそう大きなものではなく、沖縄の物産を扱うわしたショップ(近くでは横須賀に店舗あり)などで手に入るような商品がほとんどでしたが、それでもわくわくしながらあれやこれや手にとっては眺め、そして購入してきました。

お目当てのひとつだった「50個限定 ひとり1点限り」で販売されたお気に入りの「石垣島ラー油」も無事に確保することが出来て嬉しかったです。
店内の各所に分散していた沖縄物産コーナーのどこにも見つからなかったので「2日目だし売り切れちゃったんだな」と思っていたら、普通に中華調味料・食材コーナーの棚に置いてありました。
家に帰って販売元のHPを見たら石垣島ラー油が買える小売店リストに何とスズキヤ逗子駅前店の名前が!
ふだんあまり立ち寄らないコーナーなので不覚にも全く気づきませんでした。
不定期での入荷でしょうけれど、時々チェックしてみたいと思います。
ちなみに今回は何だかんだで2個入手しましたよ♪


夕食は「ラフテーのほうれん草添え」(私はテビチ),「海ぶどうを使ったちらし丼」,「ゴーヤチャンプルー」,「石垣島ラー油をかけた冷奴」,デザートに「琉球プリン」と沖縄づくしです。
でもオリオンビールは買いませんでした。
どうして常温販売のみで、すぐ飲めるように冷やして販売していないのか不思議です。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年05月24日(火) 両親訪問
2002年05月24日(金) 赤坂にてW観劇 『スサノオ』&『赤坂奉納狂言』

2007年05月24日(木)

< past will > new index homepage

My追加