逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 両親訪問

両親が3ヶ月ぶりに我が家に来てくれた。祖父そして祖母が立て続けに亡くなり四十九日の法要まではいろいろ忙しいと思うのだけれど、いろいろ持ってくるものが溜まったということで。

今日もいつものように日用品や私のひとりランチに重宝するレンジでチンのレトルト食品,昨年母が漬けたという杏酒と梅酒に当選品のお酒などをたっぷりと。「こんなにたくさんどうするの?」と思う時もあるのだけれど、いつでも私のことを気にかけてくれている気持ちがとても嬉しくありがたい。
園芸好きだった祖父が育てていた鉢植えも譲り受けた。祖父の形見のひとつになるので何とか大切に育てようと思う。

お昼はいつものように父母も気に入っているおたる寿し(川崎店)へ。私はくら寿司ファンなのだけれど、先日実家の近くにオープンしたくら寿司に入った時に大好きなサーモンネタの薄さなどをみて「前もこんなんだったかなぁ?」とちょっと寂しくなってしまったことがあった。
その点おたる寿しは大トロサーモン,焼きハラス,サケマヨとどれも大満足の大きさ美味しさなので嬉しい。今日も現在キャンペーン中の「初夏のおすすめ」品を含め7皿のお寿司ランチ♪ ごちそうさまでした。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年05月24日(金) 赤坂にてW観劇 『スサノオ』&『赤坂奉納狂言』

2005年05月24日(火)

< past will > new index homepage

My追加