逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 パラダイスアレイのあんぱん

鎌倉の【パラダイスアレイ(PARADISE ALLEY)】であんぱんを買いました。
鎌倉農協連即売所と棟続きの鎌倉中央食品市場内にある小さなカフェパン屋さんです。
お店のことは知っていますが立ち寄ったのは今日が初めてです。
少し前に図書館で借りた飛田和緒さん著『お嬢様の手みやげ』にこのあんぱんのことが紹介されていて買ってみようと思いました。


これが買ってきたあんぱん。
よく見るとパンの表面の粉がなんとなく絵になっていると思います。
心霊写真のようで何ですが、手前のパンの表面には女の子の絵が描かれています。
紙袋に入れてもらった状態で持ち歩いていたら家に着いたときにはすっかり消えてしまいました・・・。
お店のショーケースにあったあんぱんの表面にはそれぞれ、女の子の顔,音符,ハート,スマイルの4種類が綺麗に描かれて並んでいました。
とても可愛らしいものです。
今日はちょうど焼き上がった直後だったのか、受け取った時はまだほかほかの状態でした。
ひとつ200円。

フランスパン風の生地で出来ているので表面は硬く中はもちっとしたあんぱん。
あんはこしあんでわりと甘め、そしてそのあんの中にはクランベリーが入っています(自分では何かわからなかったのでネットで調べた情報です)。
可愛らしい絵だけでなく味もかなり私好みのあんぱんでした。
こういう甘いパンを口にすることはほとんどない私ですが、これは時々食べたくなりそうな味だなという感じ。
ハード系のパンが苦手な夫には「美味しいけど硬いじゃん」と少々不評でしたけど。

今度は絵を消さないように工夫して持って帰ります。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年04月16日(水) 逗デニでランチ
2007年04月16日(月) 野菜づくり−父から野菜の苗をもらう
2006年04月16日(日) Oisixのおためしセット
2005年04月16日(土) 千趣会ドリームBOX/劇団四季『思い出を売る男』観劇
2004年04月16日(金) 10万本のチューリップ畑 【横浜青葉スポーツ広場】
2003年04月16日(水) 【Ubon】でのティータイム
2002年04月16日(火) 昨日の“月9”

2009年04月16日(木)

< past will > new index homepage

My追加