逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人来訪

東京での観劇に合わせて友人が逗子まで足を延ばしてくれました。
「披露山公園でお花見を」との話だったので待ち合わせの逗子駅から直行。
11時頃から桜の木の下のテーブルでその場で買った魚平の“逗子さくら弁当”を食べながら2時間位おしゃべりしていました。

明日も行われる臨時出店は昨年と同様に、魚平(逗子さくら弁当),千登世寿司(しらす入り太巻き寿司や花さくらずし),ブラウン・スイーツ(焼き菓子),観光協会(逗子オリジナルグッズ)のようです。
ブラウン・スイーツで売っていた“焦がしキャラメルのロールケーキ”というようなケーキが美味しそうで惹かれましたが帰る際には既に売り切れでした。

肝心の桜は2日前よりはぐっと開花が進んで良い感じ。
一部の木はまだまだでしたがこれなら見頃と言えそうです。
少し曇り気味で途中から風も多少冷たかったけれどお花見には良い休日となりました。
せっかくだから富士山も拝めると良かったのですが残念です。
園内の花見スペースはいくらでもありますが、駐車場は11時の時点で満車だったので車利用の方はご注意を。

−−−−−(肝心の桜の写真は撮り忘れてしまいました)−−−−−

その後は場所を我が家に移しておしゃべりを続けました。
なんかずっと四季のあれこれを話していたような気がします。
いつもいろんなお土産を持ってきてくれる友人。
今日も地ビールをはじめとしたご当地名物をいくつも頂き、その場で開けさせてもらったひとつにツボをつかれて大爆笑!
クッキーに描かれたこの絵。


誰よ?


答えはこの子。


中日ドラゴンズのマスコット「ドアラ」。
この絵は自画像だそうです。
一気にドアラが好きになってしまいました。
ついでにネットでWikiのドアラ項を読んでますます好きになってしまいましたよ。
交流戦で今年もドアラ来るならマリン中日戦行こうかな。
図書館でドアラ本も借りてこよう。

友人へ。
今日も幸せな観劇が出来ましたか?
遠いところ逗子まで来てくれてありがとう。
おかげでとても楽しい一日でした。
そしてたくさんの美味しいお土産をありがとう。
もしも55でそちらにお邪魔することになった際にはどうぞよろしくね。

−−−過去の今日のこと−−−
2008年04月04日(金) 仕事好き?
2007年04月04日(水) 久しぶりに劇団四季『CATS』観劇
2006年04月04日(火) ダイヤモンド富士
2004年04月04日(日) 女同士でしっぽりと2
2003年04月04日(金) あざみ野駅「駅ボランティア」募集

2009年04月04日(土)

< past will > new index homepage

My追加