逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 WBC 2次ラウンド最終戦 ☆

昨日の2次ラウンド敗者復活戦、岩隈&杉内両投手の神ピッチングでキューバを破り見事準決勝進出を決めた日本。
今日は1組の最終順位を決める2次ラウンド最終戦で4度目の対韓国戦でした。
トータルで16チームしか出場していないのに、同じチームと4度も当たるというのはとても不思議な仕組みの気がします。

ここ2試合は仕事があってライブでTV観戦が出来なかったけれど今日は朝からTVにはりついていました。
結果は6対2で日本の勝利。
1組の1位通過を決めて2組2位のアメリカと対戦することが決定しました。
先制されて追いついて再び追いつかれて今度は突き放して・・・と見ていて面白い試合内容。
特に内川選手の同点ホームランにはしびれてしまいました。

ただ既に準決勝の対戦相手2チームが決定していただけに「アメリカ・ベネズエラどっちと当たったほうがいいとか、今後の試合日程の有利さを考えてたりすることもあるのかな」なんて不届きなこと考えてみたり。
日本側はどなたか選手の言葉にもあったように「3回も韓国に負けるわけにはいかない」けど、韓国側はね。
1試合でエラー3だし。
実際はもちろん真剣勝負なんでしょうけどふと、ね。

ともかくも雪辱の日本勝利。
23日の準決勝:アメリカ戦では再び総力を結集して、無念の離脱を余儀なくされた村田選手の想いも背負って勝利してもらいたいです。
そして24日の決勝戦では5度目の韓国との対戦でV2を!


今日の夕食時の祝杯のお供はアサヒスーパードライではなくてキリンの新・一番搾りキャンペーンの当選品。
CMキャラがイチロー選手ってことで。

(2009/3/22 記)

−−−過去の今日のこと−−−
2008年03月20日(木) ドラマ『鹿男あをによし』最終回
2005年03月20日(日) 桜の前に
2004年03月20日(土) 創作料理【菜花香和】で親友との飲み会
2003年03月20日(木) 神奈川-東京-埼玉 路線延伸
2002年03月20日(水) やっぱり聖地!?

2009年03月20日(金)

< past will > new index homepage

My追加