逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 我が家の冬支度ひとつ

まだ10月ではありますが、我が家の冬支度のひとつを済ませました。
毎年12月の恒例の舞台『ア・ラ・カルト−役者と音楽家のいるレストラン−』(青山円形劇場にて)の予約です。


『ア・ラ・カルト』は友人に勧めてもらったことをきっかけに、1998年からほぼ毎年夫と二人で出かけているお気に入りの舞台です。
毎年12月に上演されることもあって、今ではもうこの舞台を観ないと一年を締めくくることが出来ない程になってしまっています。

毎年人気の舞台ではありますが、頂いた先行予約の案内でネット抽選申し込みをしたところ、今日席が用意出来た旨の当選メールが届きました。
12月の早めの土曜日昼に観劇してきます。

ア・ラ・カルトは今年20周年。
そんなこともあってか今年は例年よりずっと早い11月21日からの開幕(開店)になっています。
そしてビジター(ゲスト)の羽場裕一さんのほか、日にち限定でスペシャルゲストとしてROLLYさんが登場する充実ぶり。
お二人ともレストランの常連さんなので、息のあった舞台を観ることが出来そうです。

そうそう、届いた招待状にはペギー富岡嬢から「今年はお花を遠慮させて頂こうかと思っているのでどうぞ手ぶらでご来店を」のメッセージが。
「その分、力いっぱい熱唱しますわ」とのことですが、あれ以上熱唱されちゃったらこちらも卒倒してしまいそう。
そうは言いつつも20年分集大成の熱唱に大期待しています。

一般発売はこれからですので良かったら皆さんも是非一度ご来店を。
出演の高泉淳子さん・白井晃さん・陰山泰さんはもちろんのこと、ヴァイオリンの中西俊博さんをはじめとした生演奏もとても素敵ですよ。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年10月06日(土) 半月ぶりです
2006年10月06日(金) 「太陽の季節」記念碑の落書き
2002年10月06日(日) 【プチゾウ】の秋の新作フェア

2008年10月06日(月)

< past will > new index homepage

My追加