逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 半月ぶりです

半月ぶりのエンピツです。

どうもうつうつとした気分が乗らない感じが続いていたので日記を書くのを止めていました。
その間にメールを頂いたお友達にはお返事すら書いていなくて本当にごめんなさい。

そんな気分だったのでほとんど遠出はせずに自宅周辺で暮らしていました。
そしてネットで買い物ばかりしていました。
買ったものの多くは器や鍋などの台所用品です。

9月25日には友人達と恒例の元町チャーミングセールに出かけたのですが、そこでも「たわし」を買ってしまいました。
買おうと思っていた商品が割引価格になっていたとは言え、自分でも「チャーミングセールで服じゃなくたわしを買うのはどうよ?」と思いましたけど。

9月末には作家ものの漆塗りの汁椀を買いに小田原にある【菜の花 暮らしの道具店】というお店まで出かけてきました。
そのほかにも土鍋,飯碗,箸,銅製の玉子焼き器など、少し値段は張るけれどもそれなりによい品質の気に入ったものを買い揃えました。
器は現在製作してもらっているものもあるので、届くのを心待ちにしています。

無印良品の「落ちワタふきん」も買いました。
最近MUJIに行くことの少ない私は全く知らなかったのですが、結構評判がいい商品のようですね。
エコなところ,12枚で500円という価格,そして商品そのものの魅力・・・確かにヒットしそうな商品だなと思いました。
特にクウネルや天然生活、Comehome!系の雑誌を愛読している女性好みな感じ(まさに私)。
私は早速ワンポイントをつけて手拭き用としてキッチンで使っています。

毎日使うものが新しくなると気分も一新されるようで気持ちがいいですね。

※今後買いたいもの−土鍋料理用の取り分け皿,スマートなカセットコンロ,土鍋用のお玉,グラタン皿,

暮らしの道具店 http://www.douguten.com/

−−−過去の今日のこと−−−
2006年10月06日(金) 「太陽の季節」記念碑の落書き
2002年10月06日(日) 【プチゾウ】の秋の新作フェア

2007年10月06日(土)

< past will > new index homepage

My追加