逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今年のバイト収入の計算

主婦でお仕事をしている方がよく気にしている「扶養範囲内で働く」ということ。
これまでそんなことと縁のない生活を送ってきたけれど、コンスタントにバイトをしている今年に関してはちょっと気になったので、昼間エクセルを使ってこれまでのバイト代の計算をしてみました。

今年はメインの登録派遣会社以外に最短2日間の勤務の仕事も合わせて計4派遣会社で仕事をしました。
給与明細のあるところはそれを見ながら、メインの会社は最近はいちいち明細をもらっていないので給与振込口座の通帳と自分の手帳での勤務記録を参考に格闘すること小一時間、収入一覧が出来上がりました。
その結果、予想していたよりも結構多く働いていたことがわかって驚きました。
手元に残っているお金からすると「こんなに働いたかなぁ」というのが正直なところなんだけど・・・。

ついでに扶養関係の規定を調べて「収入103万円以下の場合の所得税法における控除対象配偶者」の他にもいろいろな条件があることも知りました。
今更ながら優遇を受けて損をしないで扶養範囲内で働くということがどういうことかわかりました。
私は会社と契約を結んでいるパートアルバイトとは違うので、勤務日数は自分でいくらでも調整が可能です。
あとで面倒なことにならないようにしつつ、バイトに出ようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年10月05日(水) のんびり週間/今日も懸賞ネタ
2004年10月05日(火) うみたてたまご自販機
2003年10月05日(日) 昭和二十九年創業のラーメン屋さん【幸楽苑】
2002年10月05日(土) 『壁抜け男』ブラボーーッ!

2008年10月05日(日)

< past will > new index homepage

My追加