逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 KIRIN Smooth

酒好きなので新発売された商品は一度は試してみるほうです。
今日は今月17日に発売になったキリンのスムースを買いました。


リキュール(発泡性)
発泡酒(麦芽・ホップ・大麦・糖類)・大麦スピリッツ
アルコール分4%
「低アルコール,低炭酸,低発酵で実現した、クリーミーな口あたりと、ふわっと軽やかなうまさ」が特徴のお酒。
他の製品にはないきれいなブルー缶が印象的です。

横着者なのでいつも缶そのままで飲んでいます。
今回もいつもと同じように口をつけてひとくち飲んで、その口当たりに驚きました。
まさに「クリーミーな口あたり」。
少し大げさに言えばほわっとしたムースを口に入れたような感覚で、何だこれ?って思いました。
そしてアルコールを感じさせない薄味で非常に飲みやすいです。

ビールや発泡酒飲料が好きで味を求める方にはこのスムーズは選択肢として存在しないような気がしますが、私はこれはこれで個性があって結構気に入りました。
どうやら私のお酒ローテーションに入りそうな予感(笑)
ただ夕飯時に飲むというよりは、昼下がりとかお風呂上りに一杯というような感じかな。

栄枯盛衰の激しいアルコール飲料業界。
スムースはいつまで残るでしょうか?
一年後はまだあるかなー。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月20日(火) 元町チャーミングセール-05秋-
2004年09月20日(月) プレーオフへの道 ☆
2002年09月20日(金) 【牛角】秋の大感謝祭

2008年09月20日(土)

< past will > new index homepage

My追加