逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 中元バイト終了/物流センターバイト復帰

昨日をもって散々大騒ぎしたデパート物流センターでのお中元バイトが終了しました。
説明会時の脳トレ系テストに驚き,2日間の研修に呆然とし,実際の仕事では毎日新たな事態に直面してアップアップ。
研修迄で辞退した方も多かったと聞いたので、通算17日間のシフトを最後までやりとげた自分をほめてあげたいです。

バイト途中の日記にも書いた通り実際は後半には仕事自体が楽しくなってきて、厚みのある中元注文伝票を前にしても焦らずにこなしていける程度にはなりました。
通常の伝票ですらものすごいプレッシャーと手間がかかっていた最初の数日間から比べたら、進歩があってちょっと嬉しかったです。
普段の生活で頭を使うことがあまりないので、このバイトは脳の活性化にもなったかと思います。

経験者さんやリーダーさんは中元歳暮等のギフトで何度か同じ経験を積んでステップアップしているようです。
歳暮時期にまた募集があるのであればまたやってみたいような気もしますが、作業量の多少によって仕事時間が大きく左右されるので(7時間が基本でしたが、多くの日が早上がりで7時間きっちり仕事した日は少なかったです。もちろん時給は働いた時間分だけ)、きちんと計画的に稼ぎたいと思ったら効率悪いのがネックです。
それからせめて時給は1,000円にしてほしい(通常時時給910円で繁忙期は5%アップ。送迎バス有。交通費支給)。

何はともあれいろんな経験をしたという意味で面白い1カ月間でした。
ちなみに今回お世話になった先は(今思えば何故か)かつて私が真剣に就職を考えていた薔薇のマークのところです。

−−−−−

そして今日からはおなじみの物流センターバイトへ。
実は中元バイトでリーダーさんから「少しバイト期間を延長出来ないかな?」と声をかけられたのですが、先にこちらのバイトの予定が入っていたのでするっと転職です。

すでに社員さんとは顔なじみなので、口々に「○○さん久しぶり!どうしてたの?」「またよろしくね」と声かけてくれて、そういうのって結構心地良いものです。
だから夏の倉庫内作業でも頑張れると思う・・・多分。
しかし、何で女の人ってみんな「暑いー」って言いながら汗かかないの?
私なんて大汗でタオル手放せないのに。
せめてこの機会にやせたい、でもお酒もすすむ、さてどうしましょう。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年07月09日(月) 少しお久しぶりです。
2003年07月09日(水) サンプル・DM・サンプル・DM
2002年07月09日(火) 【ハーブガーデン和枝園】でお花摘み

2008年07月09日(水)

< past will > new index homepage

My追加