逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 逗子 開店&リニューアル

おととい閉店となった逗子マックがある一方で、逗子の街では開店やリニューアルオープンが相次いでいます。

【キャン★ドゥ】
逗子マックと同じビルに入っていた100円ショップキャンドゥは一足先に閉店し、23日(金)に近くのキングストア2階にリニューアルオープン。
私はキャンドゥよりもダイソー派なのですが、こちらのキャンドゥでは食料品を扱っていたのでわりとよく立ち寄っていました。
でもリニューアルオープン後の店舗ではスーパーの上だからか、食料品の扱いがなくなってしまいました。
店内が明るく見やすくなったのはいいけれど残念です。


【レンタルDVDショップ】
なぎさ通りにあるお蕎麦屋さんみなもの裏に建設中のビル内にレンタルDVDショップが開店するそうです。
現在みなも脇ではさかんにレンタル会員登録会が開かれています。
店名とかわからないのですが月末30日(金)にオープンとのこと。


【葉山ボンジュール】
界隈の有名パン屋さん葉山ボンジュールがいつのまにか逗子銀座商店街の中にオープンしていて驚きました。
私が気づいたのは先日25日の日曜日ですが、開店はその前の週の日曜日18日だったそうです。
早速入店してみたら店内は見た目以上にちっちゃい感じでした。
これからも時々お世話になりそうです。

葉山ボンジュール 逗子店
逗子市逗子1-6-8
046-871-5554
9:00−19:00


【オフハウス】
ブックオフ系列の生活雑貨等買取販売専門店であるオフハウスが4月迄デンコードーがあった場所に6月中旬?にオープンします。
わざわざは行かないかもしれないけれどわりと家の近くなので、とりあえずオープンしたら一度は訪れてみる予定です。
何か掘り出し物があるかもしれないですしね。

オフハウス 逗子店
逗子市久木4-13-25


ほかにも手を加えている様子の場所やテナント募集中のところもあるので、何が出来るのか楽しみにしています。
シーズンの夏に向けて頑張ってるじゃん、逗子。
ちなみに今年の逗子海岸海開きは6月27日(金)。
逗子海岸花火大会は7月30日(水)です。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年05月27日(日) 地域の会合
2006年05月27日(土) 巨人には負けられない! 巨人×ロッテ ☆
2004年05月27日(木) 図書館利用登録
2003年05月27日(火) 北海道 1泊2日花の旅
2002年05月27日(月) これぞ!お気楽生活

2008年05月27日(火)

< past will > new index homepage

My追加