逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 これぞ!お気楽生活

今日の横浜は、晴れ→雨→晴れ→雨と天気の移り変わりが激しい一日だった。
そんな中、友人Eさんのお誘いを受けてカラオケ&ランチに出かける。

新横浜で待ち合わせをし、彼女の運転でカラオケボックスへ。10:00の開店から入れば「2時間利用でひとり500円」と何ともお安い“朝カラ”が出来るのだ。ワンドリンク制などもなく、部屋にある“ダンスレボリューション”(どの曲でも対応化)も使い放題と良心的で嬉しい。Eさんは新曲にも果敢にチャレンジしていたが、同じ歳でその昔は一緒にボックスで歌いまくった仲の二人としては、中森明菜さんらを始めとした懐かしのヒットソングがメインとなる。年度別のオリコンヒット曲メドレーや紅白出場曲メドレーなどを歌いながら「こんな曲あったねー」としみじみ思いつつ、2時間歌いまくる。最後はEさんの♪山口百恵メドレー で歌い納め。久しぶりのカラオケは気分爽快だ!

ランチは【サンマルク 大倉山店】にて。12:00をまわって到着すると店内は満席。すぐさま私達の後にもかなりの数のウェイティングが出来る。自分たちを差しおいて何だけど、「平日(月)の昼間だっていうのによく人が来てるよねぇ」とビックリ。結局15分程待っての案内となる。注文したのは“レディースランチ”(スープ・サラダ・前菜・メイン・デザート・パン・ドリンクの全7品のコース)。
“かぼちゃとトマトのスープ”という美味しいスープや、“ペペロンリゾット”(ペペロンチーノを焼きリゾットにしたもの)というちょっと変わった前菜などを頂きながら、とめどなくお喋りをする。もちろんその間にはおかわり自由のパンもパクパク。すっかり満足して14:30過ぎにお店を後にしたのだった。これだけ食べてから車内でダイエット話をするあたりが笑っちゃうよね。

Eさんは小学校1,3年にお子さんがいるお母さんなので、たまには気晴らしと言えるけれど、専業主婦の私が朝カラ&ランチじゃそのお気楽ぶりに呆れられてしまうだろう。でも楽しかったから・・・ね。Eさんありがとう!

帰り道の16:30過ぎのあざみ野商店会、今日はSさんとすれ違う。一緒にいた女性は多分Sさん(猫やらJCSやらにご出演)かな? ご贔屓キムさんとも微妙に役柄の被るSさん、次は『ライオンキング』戻りか、久しぶりに『CATS』か、それとも本命の『壁抜け男』かっ!?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月27日(月)

< past will > new index homepage

My追加