逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今週もフル稼働

今週5日間は初めての現場で9時−18時のフルタイムで働きました。
最初の2日間はひたすら箱の組み立て作業、あとの3日間は3人ひと組で行う流れ作業でした。

流れ作業には「商品を箱に詰める」「箱に説明書を同封してふたをしめる」「箱の三方向にシールで封止め」という発送前準備の3種類があり、それを1日のうちに3人でローテーションしながら作業します。
どれも単純作業なので一度教えてもらえばすぐに出来るのですが、ベテランの方の作業スピードは職人芸の域なので自分のところで箱が溜まっていくとどうしても慌ててしまいます。
それでも皆さん手伝ってくれるし、「こうするともっとやりやすいよ」等のアドバイスをしてくれるので、無事に3日間を終えることが出来ました。

来週も2日間こちらで働いた後、再来週からはおそらく馴染みになっている物流センターのバイトの開始に合わせてそちらに移る予定です。
とりあえずこの2日間でもう少し作業スピードを極めようと思います。
そういうことには負けず嫌いなので。

ちなみに今扱っている商品、こちらでのバイトを始める前に我が家にも届きました(サンプル的な感じで送付されてきた)。
でもまだ使ってませんけど。

−−−過去の今日のこと−−−
2007年04月25日(水) 二度目のプフランツェン
2006年04月25日(火) 葉山 花の木公園のツツジ
2004年04月25日(日) ご機嫌な週末
2003年04月25日(金) お洒落な空間 【K2bar】
2002年04月25日(木) ささやかな幸せたち

2008年04月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加