逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ご機嫌な週末

友人達と過ごしたご機嫌な週末♪

○23日(金)は観劇友人と○
 観劇友人Y夫妻とは二週間程前にあざみ野で飲み会をしたけれど、今日は旦那さんとご一緒させて頂いて横浜飲み。6年半程前にパソコン通信を通じて知り合い、私が四季以外の舞台を広く観るきっかけをつくってくれたYさん。一時期まではオフ会や終演後の祝杯などでしょっちゅう宴会をしていたので、懐かしい感じでいろんな話に盛り上がりとても楽しい時間を過ごした。
忙しいところ本当にどうもありがとう。そしてこれからもどうぞよろしく。

○24日(土)は同期友人達と○
 夕方から川崎に住んでいる同期宅にお邪魔。違う部だったにもかかわらずずっと仲良しで、今では夫婦揃ってお付き合いをさせて頂いているT家。いつもご一緒している弟夫妻も交えての送別会を開いてくれた。
遠くに鶴見のなぎさ橋やベイブリッジ,ランドマークタワーをのぞむお部屋で夜景を楽しみながら飲む飲む(笑) 楽しいおしゃべりとお料理、そして最後は何故か『エキサイトボウリング』という体力勝負のゲームに熱中してお開き(←次の日筋肉痛になった^^;)。
とっても楽しかったです、どうもありがとう。京都出張の際には声かけて下さいね>Tご主人

○25日(日)は狂言友人と○
 ご贔屓狂言一門『萬狂言-春公演-』のため千駄ヶ谷の国立能楽堂へ。「僧づくし」と銘打たれた今公演では僧侶の登場する3作品を上演。私のご贔屓狂言師:野村万禄さんも2作品で何気に目立つ役をなさっていてファンとしては嬉しい会だった。万之丞さんが病気で休演というのが気になるけど。
終演後はいつも会う狂言友人のPさんYさんと一緒に新宿へ。友人の希望で京王百貨店で開催されていた「横浜中華街展」を見てまわった後、【にんにく屋五右衛門】で夕食。“にんにくワイン”という微妙な味のワインなどを飲みながらエンタメ話でがーっと盛り上がる。
これからもどこかでまたこうやって楽しいおしゃべりが出来るといいな。


引越しまで二週間弱。その間も何人かの友人と楽しい時間を過ごす予定だけど、反動でひとりになると実はふっと寂しくなってしまったりするのだ。そのことで迷惑をかけちゃうことがあるかもしれないけれどどうか許してね>友人の皆さま

−−−過去の今日のこと−−−
2003年04月25日(金) お洒落な空間 【K2bar】
2002年04月25日(木) ささやかな幸せたち

2004年04月25日(日)

< past will > new index homepage

My追加