逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 お洒落な空間 【K2bar】

bartime:【K2bar】(045-901-8282)
   (場  所)あざみ野1-26-28 カリタス短大前セブンイレブン先
   (営業時間)19:00〜翌4:00

夜20:00過ぎに飲み会に出ているはずの旦那から電話が入った。「予定が変わって出張でこちらに来ているNと飲んでいる」と。Nさんとは旦那の幼なじみで大阪在住の男性。私も一緒に旅行をしたこともあるし、奥様とも面識がある位の知り合いである。「もし良かったらあなたに会いたいらしいけど」という言葉を聞き、戻って来る二人と合流して、家からも歩いてすぐのこちらのbarに出かけた。

あざみ野商店会の通りにひっそりと並ぶ【K2bar】。旦那はあざみ野在住の同僚と三次会だかで寄ったことがあるようだが私は初めの来店。
照明の落ちた店内は木が多く使われているので優しい印象。バーカウンター,2人掛け・3人掛けのテーブル席(高さのあるタイプのもの),それに一番奥のスペースには5人程度が座れるお座敷席があった。
メニュー表は「飲」「食」「混」の3種類に分かれていて、「混」はカクテルを意味する。それぞれにとりあえず1杯ずつ(しかもビール・カクテル・水割りとてんでバラバラ)注文し、ついでにピザとスパゲティのフードメニューも付ける。最初に出てきたお通しが「いちご添えストロベリームース チョコがけ」だったのが可愛らしくて嬉しい。

カクテルはもちろんのことお料理も結構美味しかったし(どちらも1,200円位のお値段)、お店の雰囲気も良かったこともあり、ずいぶんと長居をしてしまった。その間お客さんも多く訪れていたので地元の人気店なのかもしれないと思う。
料金的にはテーブルチャージが(多分)1,000円取られるので安くはないのだけれど、でもbarなんてそんなにカパカパ飲んで食べるお店ではないことを考えれば「いいな」と思える気持ちの良いお店。こんなお店で馴染みになって、ひとりでカウンターにでも座ってみたいものだ。ちなみに青葉台店もあり。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月25日(木) ささやかな幸せたち

2003年04月25日(金)

< past will > new index homepage

My追加