逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 頑張れ、店員さん

今日の夕方メール便を出す用事があって、家から一番近いコンビニに出かけました。

ついでにいくつか買い物をしてまずその会計をしてもらうと、店員の若いお兄さんはかなり危ういレジ操作。
「どうしたんだ?」と思ってよく見ると、胸にトレーニングと書かれたバッジが付いていました。
最近自分がバイトをするようになってバイト関連のサイトを読んでいるのですが、それによるとコンビニバイトはいろいろ覚えることがあって本当に大変なようですね。
それを知っていたので、「これを頼むのはこの店員さんにとって面倒なんだろうな」と気にしながら「メール便をお願いしたいのですが」と伝えてみると、やはり大変だったようです。
先輩店員さんに「メール便わかるよね?」と言われ、それでもわからなくて結局その先輩にアドバイスを受けながら処理をして返してくれたメール便の控えを見たら、記入された受付日が「19.4.16」になっていました。
年も日付も違うよ・・・。
よほどテンパっていたんでしょうね、ごめんなさい。

次にこのコンビニに行った時にもまだお兄さんがいてくれるといいけど。
頑張れ、お兄さん!

−−−過去の今日のこと−−−
2006年04月15日(土) 横浜で飲み会
2005年04月15日(金) うみたてたまご自販機のおじいさん
2004年04月15日(木) 【COGGEY】にて愛車購入
2003年04月15日(火) ニューPCにて
2002年04月15日(月) 【寺家ふるさと村】へサイクリング

2008年04月15日(火)

< past will > new index homepage

My追加