逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今春最後の桜鑑賞(かな?)

昨日に続いて暖かくていいお天気の本日、私はこの春最後になる(かもしれない)桜鑑賞に出かけた。

桜通りは今日も鑑賞に来ている人が大勢いた。そして私のように撮影に来ている人達も。桜はまだ満開ではあるけれど、風が吹くとはらはらと花びらが舞うような状態になってきている。その中を「今年も楽しませてくれたね」という気持ちでのんびり散歩する。一度ちょっと強い風が吹いて一斉に花吹雪となって舞い落ちて来た時には、「きれいだな〜」という感動と同時に少しもの哀しい気分になってしまった。

その後お約束のセンター前を通り、駅反対側の246号方面へ。246号の手前新石川東名下の信号を左折すると、そこから【國學院大學 たまプラーザキャンパス】まできれいな桜並木が続いている。
信号先から200m程続く遊歩道には両側に桜が並び、その桜のトンネルの下を車を気にせずのんびり歩くことが出来る。そしてその先の東名高速下をくぐってからは、大学入口までの長い遊歩道の片側に桜並木が続く。右手に大学のグラウンド、左手に桜並木が続く道沿いでは、奥様方や学生さんらが花見をしている姿も多く見られた。
大学のキャンパスは今、新入学生へのサークル勧誘が行われている。ビラを配る姿や看板を持った学生、そしてキャンパス内でのイベントの様子などもかいま見ることが出来た。華やかで楽しいな。

その後元来た道を引き返し、途中寄り道をしながら帰宅した。
今年もたくさんの素晴らしい桜に出逢えて幸せだった。来年もまたこの地で桜を見ることが出来ますように。

四季話:
 あざみ野駅構内でTさんをお見かけした。ふいに目の前に現われたのでびっくりしてしまったが、やはり格好いい。ファンな訳じゃないけれどこの間夢に登場したし♪

♯4/7 アルバム更新しました♯

−−−過去の今日のこと−−−
2002年04月07日(日) 求人広告チェック

2003年04月07日(月)

< past will > new index homepage

My追加