逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ストリングタイディ

「ストリングタイディ」という知っている人は知っている、知らない人には全くわからないこの名称。
雑誌に紹介されるナチュラルやカントリー系のお部屋でよく見かける下の写真のようなはさみ付きの糸巻きのことだそうです。


私はつい最近までそんな名前があるとは知らなかった上に「これ何?」と思っていましたが、いろいろ見ているうちに心惹かれてネットショップで購入してしまいました。

ストリングタイディには英国のアンティークボビンを台座に使用している正統派のものから簡易に作られたものまでいろいろな種類や形があります。
その中で上の写真のタイプが一番人気の定番だと思うのですが、私が買ったのは下の商品です。
私はわりと一目惚れでモノを選ぶタイプで、今回も探しているうちに「これがいい!」とピピッとなりました。


そして今日届いたストリングタイディ。
思った通りとても素敵なのですが、いざ届いてみるとしっくりくる置き場がなくてちょっと困っています(^^;
少し部屋を片付けないとなぁ。

購入ショップ 楽天市場『ガーデニングと雑貨 タジーマジー』
→幅広い雑貨を扱うお店。おまけとして3枚のビスケットが商品と一緒に届きました!
(掲載写真もこちらのお店のものです)

−−−過去の今日のこと−−−
2006年05月31日(水) 三浦葉山牛のすき焼き
2005年05月31日(火) 交流戦 横浜×楽天 ☆
2002年05月31日(金) 街の噂:ネットカフェ誕生?

2007年05月31日(木)

< past will > new index homepage

My追加