逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 三浦葉山牛のすき焼き

全国にはさまざまなブランド牛肉がありますが、神奈川にも三浦葉山牛というブランドがあります。
逗子に引越しを決めた時お世話になった三井のリハウスの下の店舗がこの三浦葉山牛を扱う【ミートハウスふじや】というお肉屋さんで、リハウス帰りに最初に立ち寄って以来お惣菜等含めて何度か利用しています。
お肉やお惣菜の味はもちろん○なことに加え店員さんがとても親切なので気持ちのよいお店です。

今日は少し奮発をして三浦葉山牛のすき焼き用肉を購入しました。
100グラム1,400円のものが特価で1,100円になっていたのでそちらを相応分。
普段はこの値段のお肉なんて買いませんが今日はジュージューすき焼きで景気づけ。
何の景気づけかと言えば、夫が明日から新しい職場で働くことになったのです。
「ここからだと通勤が大変だから」と高津区からの引越しを決めたのが1月のことなのにその後いろいろあって2回目の転職と相成りました。
しかも今度の勤務先は芝浦アイランド(SMAPがCMしているタワーマンションがある場所)なので逗子からだと微妙に遠いし(^^;

とにもかくにもごたごたするのはこれで最後にしてほしいなぁというのが妻の本音なので、今はただ次の職場が夫がやりたい仕事が満足に出来る恵まれた環境であることを祈っています。

【ミートハウスふじや(冨士屋牛肉店)】
http://www.nikufujiya.co.jp/

−−−過去の今日のこと−−−
2005年05月31日(火) 交流戦 横浜×楽天 ☆
2002年05月31日(金) 街の噂:ネットカフェ誕生?

2006年05月31日(水)

< past will > new index homepage

My追加