逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 DS『やわらかあたま塾』

日曜日に夫が『もっと脳トレ』に続く我が家2本目のDSソフトとして『やわらかあたま塾』を買ってきてくれました。

「言語」「記憶」「分析」「数字」「知覚」の5ジャンルであたまのやわらか度を判定するこのソフト。
(言語)「バラバラになった文字を正しい単語になるように並べ替える」
(記憶)「一瞬画面に表示される数字を覚えて答える」
(分析)「画面に表示された積み木にいくつの積み木が使われているか」
(数字)「ひらがなの計算式の答えを出す−例:さんたすじゅうごは?」
(知覚)「数枚の絵の中からペアになる絵を探す」
など誰にでも出来る知能検査的なもので、特別な知識は必要ありません。
でも実際にやってみると「あれ?こんな結果のはずでは・・・」という結果が出てしまいがっくりでした。
先日友人が「幼稚園児でも楽しんでやっているよ」と話していたので楽勝だろうと思っていたのですが、甘かったです。
脳トレ川島教授の下で毎日トレーニングを積んで頭の回転も柔らかさも増していると思っていたのに・・・。
しかもテストが終わると頭の中がジンジンしているし(^^;

4日間トレーニングを続けても私のあたまのやわらか度はまだ「1級」です。
噂によると級以降、初段〜9段、名人、柔王と認定されるようです。
せめて早く段になりたいなぁ。
ちなみに夫は「3級」です。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月07日(月) 新しい体組成計
2004年03月07日(日) ひとり暮らし2週間
2003年03月07日(金) 信託物件証書GET♪ 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年03月07日(木) 大阪『CATS』遠征より帰館

2007年03月07日(水)

< past will > new index homepage

My追加