逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 今度はビールが!

先日のふくちり鍋セットに続き、今度はビールが当選しました!
現在キリンで実施中の「KIRIN 創立100周年記念ご愛飲感謝キャンペーン」の「日本のビールの先駆け」を飲もう!のビールです。

           

しっかりした赤い箱に「日本のビールの先駆け」大びんが2本。
このまま贈答品にしてもいいぐらいの立派さです。
ラベルがお洒落でちょっと見た目ワインっぽく見えます。
そのラベルには「Pioneer of Japanese Beer」の文字。

このキャンペーンは1月中旬から11週にわたって毎週抽選を行い合計30万名当選のものですが、私が当選したのはおそらく4週目分(2月10日〜16日受付分)だと思います。
ちなみに応募数は4口です。

今日の夕食は当選したふくちり鍋にご飯(お米)も桃屋の懸賞当選品、そしてこのビール・・・ただご飯になりました。
何だか電波少年のなすびの懸賞生活を思い出すような光景です。

日本のビールの先駆けはコクも苦味もしっかり感じられるかなり濃厚な味でした。
いつもは缶ビールを缶のままぐびぐび飲んでいるのですが、きちんと冷やしたグラスにふっくら泡を立てて飲むビールの美味しさは格別ですね。
再び当選するように、今度は夫の名前で何口か応募してみようと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月04日(金) 『唐招提寺展』/『踊るサテュロス』
2003年03月04日(火) 『YOKOHAMA Walker』“田園都市線Walker”
2002年03月04日(月) 撃沈からの復活中

2007年03月04日(日)

< past will > new index homepage

My追加