逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ドラマにご近所が!

夜、ぽーっとテレビドラマを見ていたらご近所が映りました!

ドラマのタイトルはフジテレビ系列で放送された単発ドラマ『ママが料理をつくる理由』。
久本雅美さん・広末涼子さん・長澤まさみさん・葛山信吾さんらが出演しているホームコメディドラマです。
ご覧になった方はいらっしゃいますか?

江ノ電が映り、主人公の家が稲村ガ崎か七里ガ浜辺りの海の見える高台の一戸建的な設定だったこともあり何となくそのまま見ていたら、あるシーンで突然ご近所の披露山公園が画面に映って、おおっ!と叫んでしまいました〜。
これは久本さんと佐藤隆太さんの二人のシーンだったのですが、その後同じ場所で久本さんと広末さんの二人のシーンもありました。
ご近所スポットとしては他に夜のリビエラ逗子マリーナのヤシ並木でのシーンが登場。
ドラマの最初に登場した小学校は横須賀市の小学校だったので(野比東小学校)、三浦半島エリア周辺でガッとまとめて撮影されたのかもしれません。

ほーっと思いながらドラマを見終えて思い出しました。
二週間前に友人が遊びに来てくれた時に寄った披露山公園でドラマロケをしているところに遭遇したのです。
シーン上の撮影場所から考えて、その時のロケは今日のものだったような気がします。
基本的にミーハーですし地元LOVEなので小さなことですが単純に嬉しかったです(*^^*)

PS.
見た人にしかわからない話ですが、あのグラタンは冷えて固そうでおいしそうではなかったですよね。
グラタンはもっと熱々のトロトロじゃなくちゃ!

−−−過去の今日のこと−−−
2005年03月03日(木) 川崎のイメージカラーは?
2004年03月03日(水) ひなまつり−友人宅訪問
2003年03月03日(月) お気楽キャスト妄想
2002年03月03日(日) ゆったりした休日

2007年03月03日(土)

< past will > new index homepage

My追加