逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 4億8000万円

今日ポストに住宅販売案内のちらしが入っていました。
4億8000万円はその住宅の販売価格です。

場所は高級住宅地として知られる披露山庭園住宅内。
相模湾・富士山を一望する築32年、3階建ての7SLDKだそうです。
うちはこの庭園住宅に程近い場所なのでちらしが投函されたのでしょう。
この価格を見た時「高級住宅地と言ったって都心じゃないんだから」と突っ込みを入れてしまいました。
聞いた話では、庭園住宅の坪単価自体はそれ程高くはないのですが、土地を細分化せずに広い区画のまま売買するので相当な価格になってしまうらしいです。

帰宅した夫に「内見出来ます、お気軽にお問い合わせ下さいって書いてあるけど行ってみる?」と軽く冗談を言ってみたら、「じゃ、お気軽に問い合わせしてみようか」とこちらも軽く冗談が返ってきました。
もし問い合わせをしてこちらがどう考えても冷やかしだとわかっても、家の中を見せてもらえるものなのでしょうか?
とっても興味あるんですけど。

ちなみに「庭が荒れてきたらその家は危ない→売りに出される」というのが暗黙の了解?だそうです(庭園住宅には限らないでしょうけれど)。
確かに生活に手一杯では庭の手入れにお金かけていられませんからね。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年11月01日(火) いざ、ロッテリア! ☆
2004年11月01日(月) 霜月
2003年11月01日(土) NHK教育フェア2003-ハングル講座ステージ-
2002年11月01日(金) 気分は早くもクリスマス
2001年11月01日(木) 美容室はどこへ?

2006年11月01日(水)

< past will > new index homepage

My追加