逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 NHK教育フェア2003-ハングル講座ステージ-

昨日新聞の整理をしていた時に「NHK教育フェア2003」という広告が目に入った。いろいろなイベントが載っている記事には「ハングル講座ステージ」の文字も。さっそくHPをチェックしてみるとそのステージは11/1(土)11:30〜とある。どんなことがあるのかどなたか出演するのかはわからないけれど、「キゾー先生と三津谷さん、あるいはパクさんと三津谷さんのどちらかは出演するかな〜?」と本日勇んで出かけてみた。

渋谷のNHK放送センターに着いたのは11:10。入口ロビーのステージ前の椅子はまだ空いていたので無事座ることが出来た。貼ってあったタイムスケジュールには「ハングル講座ステージ出演者 三津谷葉子・パクトンハ・関口アナウンサー」とあり、にんまり(*^^*) よく見てみれば待っているのはいわゆるアイドル追っかけ系の男性が多いな、という感じだった。よく知らないけれど葉子さんはグラビアアイドルなんだよね。

そして始まった「ハングル講座ステージ」は関口アナとパッくん、葉子さんのトークショーのような雰囲気のステージだった。パッくんは白シャツに紺のハイネック、細身のグレー系スーツというスタイルで、葉子さん風に言うと(by講座テキスト11月号)「イケメンお兄ちゃん」という位に爽やか兄さんだった。一方葉子さんのファッションは、その色合いは私には理解不能・・・可愛いんだけどさ。で、以下はパッくんレポ。

話は関口アナの葉子さんに対して「どうですかハングルは?」という質問から始まり、収録でのこととか韓国語の印象、どんな勉強をしているか云々などひとしきり。葉子さんはキゾー先生の奥様に韓国語を習うなどしているらしい(先生の奥様は在日韓国人とのこと)。葉子さんの「韓国ソウルに行った時にミュージカル『NANTA』を観ました」という話から、関口アナが「そういえばパクさんは劇団四季に所属しているミュージカル俳優なんですよね?」と、パクさんに話が振られた。そしてパクさんは「僕はミュージカル人生を歩んでいるんです」と、
「本当はタレントになりたくてTV局を訪ねたらプロデューサーがミュージカル好きな方でダンスや歌を教えてくれてこの世界に入った」
「デビューは『サウンド・オブ・ミュージック』の二番目の男の子の役」
「その後も結構いい役をやらせて頂いた」
「最近では韓国で6ヶ月間『SINGIN' IN THE RAIN』で映画でジーン・ケリーが演じた役を演じた」と、歌を交えながら本当に嬉しそうにしゃべるしゃべる!
その間私がちょっと気になっていたのは関口アナの「劇団四季に所属している」という言葉なのだけれど、一度目は流していたパクさんも二度目にその話が出た時には「あ、終わりました」。終わったってさぁ(^^;

その後「韓国と日本のミュージカルで違いはありますか?」と聞かれ、「客席の反応」とのこと(その前に「舞台へのお金のかけ方」って言っていましたけど)。「韓国では客席が一緒になって大盛り上がりなのに対して、日本はすごく静か。初舞台の時は「僕の日本語の発音どこかおかしかったかな?」と心配になったけれど、終わった後は10回以上のカーテンコールがあってびっくりした」と言っていた。これってジーザス初日のこと?パッくん台詞あったの?

途中、葉子さんからのクイズとのことで「画面に映し出された韓国語フレーズの意味を会場の人が答える」企画で、その言葉を解説しようとしたパッくんが答えを言ってしまう、というおとぼけハプニングもあり、その時のびっくり平謝りパッくんが何とも可愛らしかった。

そんなこんなのとっても楽しい30分トーク(^^)
トークの中で仰っていたけれど、パッくん来年は東宝ミュージカル『エリザベート』のルドルフ役で出演が決定しているらしい。ルドルフって井上芳雄さんがやった役だけれどパッくんがやったら一体どうなるの〜?と、今から興味津々。それにしても彼まで東宝なのね・・・。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年11月01日(金) 気分は早くもクリスマス
2001年11月01日(木) 美容室はどこへ?

2003年11月01日(土)

< past will > new index homepage

My追加