逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 いざ、ロッテリア! ☆

10/31から11/2迄の3日間、『千葉ロッテマリーンズ優勝セール』としてロッテリアで“エビセット”(エビバーガー・ポテト・ドリンク)が半額の275円とのことでランチで利用。

我が家から一番近いロッテリアは最寄駅から5つ先駅の鹿島田駅前にある。わざわざ交通費を使っていくのは無駄&気持ちのよい天候だったこともあって自転車を利用。多摩川サイクリングロードを走り更に住宅街を抜けること40分、ようやく目的のロッテリアに到着した。自分ではロッテ愛だと思っているのだけれど、人から見たらただの暇人だね。

スーパーに隣接しているこちらのロッテリアは程々の混雑で、前に並んでいた人の多くがエビものを注文していた。しかも「エビバーガー(半額で135円)6個」とか。私は予定通りエビセットを注文して、マリーンズロゴの入った優勝セールのぼりを眺めながらひとり満足にエビバーガーをほおばった。

普段は全く利用することなく、最近ではマリンスタジアムに出かけた時に2,3度入っただけのロッテリアだけれど、私のファーストフード初体験は確かロッテリアだったと思う。買い物に出かけるユニーの中に入っていてよくシェーキを買ってもらった。当時のロゴは今と全然違ってバンビだかヤギのイラストだったような記憶が。

今日はマリーンズ優勝記念本を買った。スポーツ番組でのマリーンズDVDプレゼントに応募するためにイラスト入りの応募はがきを書き上げた。千葉に住む友人に新聞の地域版に掲載されているマリーンズ記事を見せて♪とのお願いもした。やっぱり愛かも。


so-net blogで配布していたロゴだけれど
エンピツで使ったら怒られちゃうかな?


−−−過去の今日のこと−−−
2004年11月01日(月) 霜月
2003年11月01日(土) NHK教育フェア2003-ハングル講座ステージ-
2002年11月01日(金) 気分は早くもクリスマス
2001年11月01日(木) 美容室はどこへ?

2005年11月01日(火)

< past will > new index homepage

My追加