逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 鎌倉【紅谷】のクルミッ子



写真は創業50年以上を誇る鎌倉の菓子処【紅谷】の“クルミッ子”というお菓子です。

紅谷ではお菓子の博覧会で賞を受賞したこともある“あじさい”という焼き菓子が有名でそちらは私も食べたことがあるのですが、このクルミッ子は全く知りませんでした。
いつだったか友人がブログにクルミッ子のことを書いていたのを紅谷の前を通った時に思い出し、初めて買ってみたのです。

この写真ではわかりにくいのですが、包装セロファンのBENI-YAのロゴと描かれたリスがラブリーですでに食べる前から気に入ってしまった私。
紅谷HPでは「くるみのたっぷりはいった自家製キャラメルを手焼きのクッキーではさみました」と紹介されています。
洋菓子で言えばエンガディナーみたいな雰囲気のもの。
実際に食べてみるとキャラメル部分はとても柔らかく、食べるとぎっしりのくるみ片と蜜の味が口いっぱいに広がってとっても美味しい!!
5個入りを買ったのですが、家に帰り着く間に3個も食べてしまいました(^^)

ひと口サイズ(といっても3口ぐらい)で1個105円、5個入り525円。
私的にこれはかなり好みのお菓子です。

【紅谷】http://www.beniya-ajisai.co.jp/



−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月12日(日) 野球三昧の週末 ☆
2002年09月12日(木) 「ぷちダイエット始めました」
2001年09月12日(水) 【すすき野とうきゅう】100円ショップ

2006年09月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加