逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 野球三昧の週末 ☆


シーズンシートからの眺め

ストが回避となり野球三昧の週末を過ごした。

10日(金)は横浜スタジアムの横浜ベイスターズvs阪神タイガース戦。旦那の新職場ではハマスタのシーズンシートを4席持っているらしく、「阪神ファンなんです」と話したら今日のチケットを下さったそう。
初のバックネット裏観戦を楽しみにしていたのに天気予報通り夕方からは強い雨。とても試合の出来る状態ではなかったけれど、何とか20分遅れで試合開始。

最初はレインコートを着ての観戦も3回にはすっかり雨が上がり、肌寒いながら気持ちの良い天候に変わった。生ビールとお弁当をほおばりながら、ぷちベイファンの私は先発:三浦大輔投手を応援! 試合中程には仕事で遅れていた旦那も到着し、隣の席ながらそれぞれ違うチームに声援を送る。
試合は今シーズン阪神に相性の良いベイスターズが6-5で勝利。小刻みに点の取り合いをする試合は見ていてとても面白い展開だった。せっかくなのでまた福利厚生の恩恵に預かりたいな。


11日(土)、12日(日)は千葉マリンスタジアムの千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ戦。プレーオフ進出の3位をかけて争っている両チームの最後の直接対決2連戦。そんなこともあって両日ともスタジアムは満員の大盛況。

(土)は9回裏の土壇場でエラーがらみで同点に追いついたマリーンズが、11回裏に垣内選手のサヨナラホームランで勝利という劇的な展開。(日)は先発の小宮山投手が早々に5点を取られ崩れるという誤算ながらもその後地道に得点を重ね、これまたミラクルに9回裏の土壇場で7-7の同点に追いつき連日の延長戦へ。10回表に日本ハムに2点の追加点を許しても再びのサヨナラ勝ちを信じていたけれど、それは残念ながら叶わなかった。
今日の1敗は大きすぎるけれど2日間共見てよかったと思える本当に面白い試合だった。そしてその白熱した内容は見ていて応援していてどきどきした。

(日)は旦那がマリン初体験。マリーンズファンの知人と内野自由席で観戦し、外野ライトスタンドで繰り広げられる白一色のマリーンズファンの応援に感動したとのこと。予定では私も一緒にのんびり内野席観戦だったけれど、応援していたほうが面白いのでやっぱり外野席に行ってしまったよ。



−−−過去の今日のこと−−−
2002年09月12日(木) 「ぷちダイエット始めました」
2001年09月12日(水) 【すすき野とうきゅう】100円ショップ

2004年09月12日(日)

< past will > new index homepage

My追加