逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 前日予約で劇団四季『オペラ座の怪人』

海劇場で劇団四季『オペラ座の怪人』マチネ公演を観て来ました。
ちょうど11年前のオペラ座初観劇から今日で通算6回目の観劇になります。
大きな声では言えませんが(笑)、村ファントムさえ未見の私。
そんな私が今日は前日予約で観劇しちゃいました。
それもこれも佐野ファントム&涼太さんラウルに惹かれたからです。

結論から言えば、個人的には今までで一番楽しく観劇出来た気がします。
それはきっと佐野ファントム&涼太さんラウルと沼尾クリスのおかげ。
主役3人が好みじゃないともともとオペラ座の怪人という作品自体が苦手な私には辛いものがあるのですが、今回のお三方は声も雰囲気も演技も私好みだったので心地良く観劇することが出来ました。

涼太さんラウルは2003年1月の京都公演以来だったのですが、その時に感じた「格好良くて熱いラウル」という印象は「落ち着いた大人の格好良さを感じさせるラウル」に変わっていました。
そしてふっと見せる笑顔はいつもながらとても素敵!
やはり私はラウルとスキンブル限定の涼太さんファンのようです(*^^*)

佐野ファントムは久しぶりにスタイルのよいファントムで見惚れてしまいました。
歌はほんの少しだけ「ここはこうだといいな」という部分もありましたが、その演技に素直に感情移入出来るのです。
そして既に観劇した友人の「これで佐野さんの持ち味である小ネタがもっと見られるようになれば」という話に共感。

上演回数4000回記念の特別カーテンコールもとても豪華で(でも観ながらソング&ダンスを思い出しました)本当に楽しい観劇となりました。

終演後は別の観劇をしていた友人と浜松町で合流して飲み会。
「久しぶりに飲み会しようよー」と私からお誘いをしていて今日の実現となった飲み会でお開きまでとても楽しかったのですが、最後にまたも友人に余計なお世話をかけてしまいました(リバースしたとか終電に遅れたとかじゃないですよ、念のため)。
お忙しいところお手数をおかけしてしまって本当にごめんなさい。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年09月09日(金) 『つかってみんしゃい よか石けん』をつかってみた
2002年09月09日(月) だらだらMonday

2006年09月09日(土)

< past will > new index homepage

My追加