逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 だらだらMonday

自宅から一歩も出ることなく一日が終わった。体調が悪い訳でも何でもないけれど、本当に一日だらだらしていた。一生懸命働いている旦那には申し訳ない位に。

8:30
 宅急便が届く。Mさんがまた新鮮野菜を送ってくれたのだ。大きなゴーヤーが3本とナス・ピーマン・胡瓜。Mさんのお陰で野菜を買うことなく食生活が潤っている。本当にどうもありがとう。

12:00
 二度寝をしてしまって二度目の起床。この時間になりやっと四季今週のキャストチェックをする。キムさんが大阪に定着気味なので私はすっかりのんびりしている。けれどご贔屓さんが行方知れずで(泣)の友人も。早くどこかに出演して下さるといいね。

のんびりと昼食。今日のメニューは“カボチャのグラタン・ミニトースト・サラダ・キウイフルーツ・牛乳(ミルメーク入)” 雨模様にもかかわらず洗濯、そして部屋の掃除を済ます。頂いたゴーヤーを使おうと思い、ネットでレシピを検索。『ゴーヤー王国』というHPを見つけいくつかメモする。その後寝転がって雑誌を読んでいたら、いつの間にか1時間半程眠っていた。

18:00
 夕食の準備。今日のメインは“ゴーヤーカレー”。そして“レタスと胡瓜のサラダ・ひじきといり卵の炒め物・わかめの味噌汁”を付け合せ。とりあえずの下ごしらえとカレーを煮込んで準備完了。

19:00
 『北の国からドキュメント』を見る。特にファンでもないけれど、週末に放送された『北の国から-2002遺言-』も前後編見たし、スペシャルや総集編があると今までもだいたい見て来た番組。このドキュメントも「ドラマの裏にドラマあり」という感じで興味深く拝見。途中突然の雷雨が起こり震える。くわばらくわばら。

21:00
 旦那帰宅。“ゴーヤーカレー”の評判が良くて嬉しい。明日は“ゴーヤーチャンプルー”だと宣言しておく。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月09日(月)

< past will > new index homepage

My追加