逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 一ヶ月半振りの【すすき野 湯けむりの里】

夕食後、旦那と一緒にスーパー銭湯【すすき野 湯けむりの里】に出かける。私は7月24日以来一ヶ月半振りの来館だけれど、旦那はその間にも来ていてヒーリングサウナもマッサージもしてもらっているらしい。出かけた時間は20:00前、日曜日とは言え駐車場が満車なことに驚く。15分程待ってようやく館内へ。

「今日は足底マッサージ40分コースをやろう」と思って出かけたのだが、今から出来る最短は22:10からだという。やはりマッサージも混んでいるのだ。一緒にやる旦那もその時間で了解してくれたので、二人で予約を入れてからお風呂に向かう。今日は休日なので入浴料は会員価格で650円也。
浴場内ももちろん混み混みだけれど、それでも気持ちよくお風呂につかる。38〜39度の間のお風呂だと、のんびりつかっていることが出来るのでいい感じ。その中のひとつ、日替わり湯の“四季の湯”。今日は“ビタミンC風呂”という緑っぽい柑橘系の香りのする湯だったのだが、入る人が皆「これってバスクリン?」と言うのには笑えた。もちろん私も同意見(笑) 
湯−洗い−湯−休憩−湯 と反復入浴をして結局一時間以上を過ごす。「カラスの行水」の私としては珍しいことなのだけれど、気持ち良かった。

湯上り後ホールで休憩をして、22:10から足底マッサージをしてもらう。担当は前回オープン初日に担当して頂いたIさんという女性。私の顔を見るなり「以前来て下さったわよね」と言われ驚く。もう一ヶ月半以上も経つのに! やはりお客さん相手の商売だから記憶力がいいの? それとも私の顔はそんなに特徴のある顔なのだろうか? 今日は40分(会員価格3,800円)のspecial奮発コース。最初は両足底マッサージ。ちょこちょこ痛いが飛び上がる程でもない。自覚症状はないけれど、どうやら私は背中と肩に張りがあるようだ。ふむふむ・・・。
そしてその後はふくらはぎ中心のオイルマッサージに移る。オイルをたっぷり使ってつまんだり叩いたり、はじいたりしてもらうマッサージはかなり気持ちがいい。一日立ち仕事だったり歩き回った後ならばすっきりするに違いない。極楽極楽♪


検索で辿り着いて下さった方へ:
 日記に来て下さる方の一番多い検索語句がこの【すすき野 湯けむりの里】関連です。02年7月14,17,24日の日記に感想を載せてありますので、良かったらのぞいて見て下さい。ちなみに湯けむりの里HPはhttp://www.yukemurinosato.comです。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年09月08日(日)

< past will > new index homepage

My追加