逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 第41回 葉山海岸花火大会

19:30から『第41回 葉山海岸花火大会』(会場/葉山:森戸海岸 打ち上げ数/1,000発)を観賞しました。
夫は帰宅が間に合わずひとりでの観賞なので、森戸海岸には行かないで近所の披露山公園での観賞です。
ひとりでももちろん缶ビール持参です(^^)

披露山公園に集まったのは最終的に3,40人。
私が出かけたのは19:10頃でしたが、その頃はまだテーブルつきの休憩所に座れるくらいの人出でした。
公園の駐車場が17時で閉まってしまうのでわざわざ坂道を上ってくる人もなく、近所の方がほとんどなのでしょう。
そうは言っても勝手知ったる方は披露山庭園住宅入口に路駐していたみたいですが。

花火は想像していたよりも沖の方で打ち上げられたので、さえぎるものもなくとてもきれいに見ることが出来ました。
その様子に「わざわざ森戸まで行かなくても十分だった」と思っていたら、ちょっとした落とし穴が!
葉山の方から逗子に向かって吹いていた風向きの為か花火の煙が海上でよどんでしまい、花火が部分日食みたい(下の写真)になってしまったのです。



楽をしてしまったので仕方がないのですが、少し残念でした。
でも「見えないかな?」と思っていた海岸近くの水中花火(右下の写真。船から海面に花火を投げ入れる)も見ることが出来たので良かったです。
ただしこちらも何発かあとには煙に隠れて音だけが響き渡っていました(^^;

      

次は8月1日(火)の江の島花火大会が観賞出来そうです。

−−−過去の今日のこと−−−
2005年07月26日(火) 台風の中、元町ディナー 【ラール&レ・サンス】
2003年07月26日(土) 回転寿司【魚めぐり】
2002年07月26日(金) beer・ beer・ beer

2006年07月26日(水)

< past will > new index homepage

My追加