逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 回転寿司【魚めぐり】

あんまり街ネタ探しもしていないので以前に出かけたお食事処の話など。

回転寿司【魚めぐり】(045-903-8681)

もみの木台交差点をすすき野方面に向かうすすき野団地向かい側に新しく出来たお店。今月21日にオープンのちらしが入ってきて、何となくその日の夕食に出かけてしまった。

お店の第一印象というのは後々まで尾を引くけれど、実はこちらのお店はそれがよくなかった。店内の様子とか雰囲気ということではなくて、接客態度が。
お店にはカウンターの中にいる男の職人さん2,3名の他、レジや接客担当の女の方が2人いた。私達が入店した時気づかなかったのなら仕方がないけれど、確実にわかっているのに「ちょっとお待ち下さい」とか「こちらのお席へ」という案内が何もなく、こちらはどうしたらよいのか戸惑ってしまったのだ。おばさんくさいけれど私はこういうことが気になるたちなのでしっかり書いてしまう。初日だから・・・ということもあるけれど、初日だからこそ肝心だって思うし。

店内はわりと小さめ。でも家族で座れるような回転レーンに対して横向きのボックス席も3つ程あった。お茶はティーパックではなく抹茶風の粉茶。
お寿司の値段は100〜280円程度なのでそう高くはない。まぐろとかサーモンなどいくつかのねたには“炙り(あぶり)”があって、あぶるからって値段が高くなることなく同じ値段で提供してくれる。
私的にはサーモンや、脂ののった大トロ(脂のりすぎで食感がエンガワのようだったので好みはあるかも)等、「結構美味しいな」って思うものもあった。でも同じような回転寿司屋さんもたくさんあるんだよね。

お店の壁には「今日のおすすめ」ボードがいくつかかかっていたのだけれど、そのどれにも何の張り紙もしていなかった。時間が時間だけにもうねたがなくなっちゃったのかもしれないけれど、やっぱりこういうところが賑やかでないと寂しい。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年07月26日(金) beer・ beer・ beer

2003年07月26日(土)

< past will > new index homepage

My追加