逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 台風の中、元町ディナー 【ラール&レ・サンス】

前説:
 4〜5月にかけて東急電鉄系の情報サイト『salus−サルース−』で実施していた「東急沿線ぐるなびレストランガイド プレゼントキャンペーン」に応募してあるレストランの1万円分の食事券(7月末迄有効)が当選した。
6月半ばに送られてきた食事券には「4名以上で利用願います」と書いてあったのだけれど、応募時にそんな注意書きの記憶はないのでレストランに連絡を取り、2名でも使えるようにしてもらった。

で、本日予約をしていたので会社帰りの旦那と待ち合わせて台風の中ディナーに出かけたのが横浜元町にある【ラール&ブーランジェリー レ・サンス】。
たまプラーザの有名フレンチレストラン【レ・サンス】の2号店として1年程前にオープンしたお店とのこと。ベーカリー併設の店内はパステルイエローの椅子がアクセントとなるナチュラル&シンプルな明るいつくり。

食事券のことは事前によく確認したのでちゃんと話は伝わっていた。けれどひとつ誤算が。それは「食事券なので飲み物代は別」だと言われたのだ。当然全部込み込みで1万円であげようと思っていたのに。
仕方がないような、でもいまいち釈然としないながらも料理1万円分として5,800円と4,600円のコースを注文(既に400円オーバー)。「こんな値段のディナーなんて一体今日は何の記念日?」と自分に突っ込みを入れてしまった。

コースの内容は「一口オードブル・スープ・前菜・魚・肉・デザート・飲み物+パン(おかわり自由)」というところ。旦那の5,800円のコースはデザートが2皿。全体的には「よくある視覚的にきれいで普通に美味しいと思えるお料理」という印象。
そう言っちゃうと偉そうだけれど、「フルートグラスに入った、上部分が温製で下部分が冷製と二層になっているスープ」なんて変わっていて面白かったし、私のコースでチョイスした「沖縄産の黒豚を黒糖を使って云々」という料理は柔らかくジューシーなお肉もソースも本当に美味しかった! 

そして二人の共通の感想は「パンが美味しい♪」。水を使わずに赤ワインで練り上げたパン等4種類程頂いたのだけれどどれも好印象。ついでに美人のスタッフさんのセールストークにころっとなった旦那が追加で注文した直輸入のバター(500円)が、これまたとても美味。発酵バターなのかな?

そんなこんなのディナー。上記に加えて二人で4杯のアルコールドリンクを注文したので結局4,000円の持ち出し。でもこれだけの内容を二人で4,000円だと思えば納得、ということで。ごちそうさまでした。

【ラール&ブーランジェリー レ・サンス】(045-662-3644)
場 所:横浜市中区元町1-13 元町プラザ3F
お店HP:
 http://www.les-sens.com/rare/index.html
 http://r.gnavi.co.jp/a158000/(ぐるなび)

−−−過去の今日のこと−−−
2003年07月26日(土) 回転寿司【魚めぐり】
2002年07月26日(金) beer・ beer・ beer

2005年07月26日(火)

< past will > new index homepage

My追加