逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 恐るべし【ubon】人気

様子伺いをしていたみすずが丘【アン・プチ・パケ】斜め前のパン屋さん【ubon】は、どうやら今月中旬にオープンしたらしい。ランチ用に買ってみようと、旦那と二人12:00前に車で出かけた。
森の小人が住んでいそうな可愛らしい建物。開け放たれたドアからお客さんが出入りしているのを見ながら、道向かいのローソンに車を停める。信号待ち時、入っていったばかりの方が何も買った様子がないまま出てくるのを見て、「もしや売り切れ?」と嫌な予感がする。そして店内に入ってみると、案の定商品がほとんど陳列されていない状態だった。あるのは角食パン数斤とフランスパンにゴマがかかったようなパンと、デニッシュが2種類程。店内には「どうしようか?」と悩んでいるようなお客さんが数名。そして後からもお客さん。入口には張り紙がしてあり「今週の土日は商品補充の為2:00〜4:00まで閉店します」と書いてあった。
それにしても何でこんなに人気なのだろう? この世界では有名な方のお店なのだろうか? それとも美味しさがあっという間に口コミで広がったのか? 結局何も買わずに帰り、家でトマトソーススパゲッティを作ってランチにした。
お店の方に伺うと朝は9:00から開店とのこと。(月)は定休日だそうなのでまた(火)にでも行ってみようかな。


夜23:00前からテレ東系『そして音楽が始まる』という番組を見る。ミュージカル『CATS』のナンバー♪メモリー誕生にまつわる秘話が取り上げられたからなのだが、本家ロンドンの映像のほかに大阪の劇団四季公演のものもあったのがファンには嬉しい。それにしてもタガーの映像がキムさんだったのにはびっくり! 一瞬「誰?」と思ってしまった私はファン失格かもしれない。♪タガーナンバーに♪ジェリクルソング・・・5月末位に撮った映像? こんなことならビデオセットしておけば良かったよ。

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月23日(日)

< past will > new index homepage

My追加