逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 セ・パ交流戦首位決戦 ☆

誰もがW杯日本対クロアチアの熱戦に注目していた日曜日でしたが、その直前には地味に?セ・パ交流戦首位をかけた東京ヤクルト対千葉ロッテの熱戦が繰り広げられました。

大雨で開始が1時間遅れ、更には5回終了時に約30分の中断、終わってみたらスコアは7−8でマリーンズの勝利!
約4時間半に及ぶTVでの試合中継観戦中、私はひとりハラハラドキドキ大騒ぎをして盛り上がっていました。
実は今日の試合は観戦をする予定でチケットを持っていたのですが、「この雨の中観戦するのはしんどいな」と神宮に行くのを止めてしまったのです、私ぬるいファンだから(^^;
里崎さんの起死回生弾丸逆転満塁ホームランは是非レフトスタンドで見たかったなぁ。

これでマリーンズはヤクルトに0.5差をつけて再び首位。
雨で順延になった阪神戦(甲子園)の火曜日の試合で勝利すれば自力で交流戦V2達成。
万が一のことがあっても、月火で2試合を残しているヤクルトがどちらかで負ければ悪くても同率首位が確定。
「交流戦優勝はあくまでもシーズン中の通過点」ではありますが、昨年の6冠達成もここから始まったことを思えば是非とも阪神を破って優勝を手にしてもらいたいところです。
ただこの交流戦、1勝4敗と阪神との分が悪いのが少々心配・・・。

頑張れマリーンズ。
あと1勝でまず1冠!

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月18日(水) 6月の1本:『ホテル・ハイビスカス』
2002年06月18日(火) うわ〜っ×4 !!!!

2006年06月18日(日)

< past will > new index homepage

My追加