逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 うわ〜っ×4 !!!!

○うわ〜っ、ショック!○
 主婦の特権で15:30からのW杯:日本vsトルコのTV中継を見る。しかも夕食の一品・モツと大豆のみそ煮込みを肴にレモンサワーを飲みながら。
前半の早いうちにポロッとゴールを決められても、再三の攻撃のチャンスに絶対に追いつけると確信して見つめていた。ゴールポストに当たって跳ね返されたり、キーパーの攻守に阻まれて得点出来なかったり、そのたびに一人で大騒ぎをした。そんな行動は自分でもちょっと驚きだけれど、それだけの魅力がW杯にはある。
そんな俄かサッカーファンの私がショックなのだから、サポーターの方の敗戦のショックは相当なものなのだろう。でもグループリーグから通算4試合、本当に楽しくTV観戦をすることが出来て幸せだったよ。ありがとう、日本!

○うわ〜っ、びっくり!○
 サッカーも終わった17:30過ぎ、のんびりと四季HPの『コンタクト』キャスト表を開き衝撃的な文字を発見する。≪マイケル・ワイリー 下村尊則≫
瞬間的に△×○★※%とパニックに陥る。アワアワしながらメールを打ち、それだけでは収まらず、一番居場所の確実そうな(笑)Kさんに電話をしてしまう。
噂だけでなく本当に下村さんがワイリー役をやるとは!! けれど私がパニックした何よりの理由は、実はこれが*明日*からのキャスト変更だということなのだ。元々キャストが未定だった今週(金)からの変更であれば、びっくりしつつも「安い席探して行っちゃおうかな」と思ったことだろう。しかし明日は私にとっては初日以来2ヶ月半ぶりの『コンタクト』観劇で、「マイケル・ワイリー 加藤敬二」を楽しみにしていたのに何もその日から変わらなくても・・・。 
でも敬二さんはロングラン中にまた戻られることだろうし、明日は下村ワイリー初日を楽しんでこよう。

○うわ〜っ、きれい!○
 夕方近くまで激しい雨が降り続いていたあざみ野。雨が止んだ後のオレンジ色の夕日は本当にきれいだった。そして帰宅した旦那に教えられて知った大きな虹。家の窓からでは橋の下が欠けてしまうので、マンション階段途中から眺めた。ものすごく大きくてくっきりとしていて、きっと小さい子が見たら「渡りたい!」って言っちゃう位の素敵な虹。その真正面には今にも沈みそうな夕日が光り、思いがけない自然からの贈り物に感動した。

○うわ〜っ、すごい!○
 やはり韓国は強かった。まさか終了2分前に同点に追いつくなんて! あまりのことに思わず「やったよ!」と大きな拍手をしている私がいた。そして延長でも終了直前に決勝ゴールを決めるとは! この計り知れない底力には本当に感動した。凄いよ凄い! 実は密かにぷちご贔屓さんが出来たので、準々決勝もかぶりつきで応援しちゃう予定だったりする私。 
で、朴さんという方を見てふと思い出したのだけれど、四季のバッくんは今何処?

−−−過去の今日のこと−−−

2002年06月18日(火)

< past will > new index homepage

My追加