逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 一夜明けて ヤクルト×阪神 ☆

ここは甲子園?


本拠地甲子園でリーグ優勝を決めて関東にやってきた阪神。「神宮で胴上げかも?」の期待を込めて詰めかけた阪神ファンでこの3連戦のチケットは完売。正直なところ優勝を目の前で見ることが出来なかったという残念さもあるとは思うけれど、レフト側の内野から外野にかけては阪神ファン一色に染まり、凱旋お祭りムード漂う雰囲気になっていた。

私達が座ったのはレフト側外野指定席。まわりは当然阪神ファンでうしろには統率する私設応援団のお兄さんのひとりまでいる位置。ほとんどの方達が何らかの阪神グッズを身につけているので、私も阪神ファンになりすまして持参した今岡選手のネーム入りタオルを首に巻き、応援メガホンを叩きながら会社から直行の旦那の到着を待つ。

「阪神ファンのグッズはどこで買ってくるのだろう?と思うほど個性的だな(我流のロゴや文字を入れたはっぴ着用者が多い)」「濱中選手の応援歌、格好いいな〜♪(不死鳥が舞い降りて、僕らを導く−とか言う)」「今日の試合、点の取り合いで楽しいと言えば楽しいけれど、ある意味ぐだぐだ?」
そんなことを思いながら応援を続けているとようやく旦那到着。

矢野ユニを着込み応援の輪のなかに加わって喜ぶ旦那をよそに試合はよりぐだぐだの緊張感のない内容に。それでも今日の阪神ファンは勝利の美酒に酔いしれているので野次が飛ぶこともなく、平穏なまま8対4でヤクルトが勝利した。

ビジターで負けたのに「岡田コール」で今日は阪神が勝ったのかと勘違いするような盛り上がりをみせる阪神ファン,♪六甲おろしを合唱しながら球場を後にする阪神ファン,全身虎の着ぐるみ姿で銀座線に乗って行く阪神ファン(罰ゲームかと思った^^;)、やっぱり阪神ファンは凄いな。



−−−過去の今日のこと−−−
2004年09月30日(木) 砧公園でリフレッシュ
2002年09月30日(月) 20周年記念 【たまプラーザ東急SC】

2005年09月30日(金)

< past will > new index homepage

My追加