逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 イースタンリーグ観戦 巨人×ロッテ ☆

マリーンズ一軍の調子が芳しくないので「ここは二軍にも期待」と、ジャイアンツ球場で行われた対巨人戦のイースタンリーグを観戦。チケットは格安で手に入れた招待券を使って。

期待を抱いて出かけたというのに結果はマリーンズの惨敗。しかも「どこかいいプレーあったかなぁ?」って考えちゃうほどの内容。てじー(手嶌投手のことを勝手にこう呼んでいる)それじゃぁ一軍復帰は遠いよ・・・。
ちなみに今日も含めたここ1ヶ月のマリーンズ戦観戦成績は●○●○●○●。次からは○が続きますように。

「つれづれ・感想」
※京王よみうりランド駅からは「巨人への道」と呼ばれる階段を利用。300段近くある階段を登りきるには7,8分頑張らないといけない。で、途中にはこんな励ましも(まるでサンシャイン劇場の階段だ)。

            

そして階段を登りきったところで出迎えてくれるのが長嶋茂雄氏筆による記念碑。



※球場はこんな感じでのんびり。隣接するよみうりランドがよく見えるけれど今日は休園。

        

平日の午後ということもあって年配のおじさん率高し。ちなみに今日の観客数は517名とアナウンスが流れた。

※ファールボールはもらえるとのことで、私もちょうど飛んできたボールを拾って記念に持って帰ってきた。

※以前ベイの二軍湘南シーレックスの試合をよく観に行っていた父と弟から「イースタンでもロッテには必ず2,3人の応援団が来ているんだよ」と聞いていたので楽しみにしていたら、いたいた!! 3塁側にはマリンスタジアム外野席同様に熱い応援を繰り広げる男性2名の姿。
この方々非常に礼儀正しくて、マリーンズの攻撃が終わるたびに周囲に向かって「この回のご声援ありがとうございました」と挨拶をしていた。
私は手拍子をする程度だったけれど、お馴染み「い〜のうえ〜純!」だけは唱和してみたよ(^^)

以上、初ジャイアンツ球場観戦。
抽選会があったりブルペンを間近で見られたりとイースタン観戦も結構面白いと思ったけれど、試合自体の緊迫感はないんだよね(それは今日の試合内容によるのかもしれないけれど)。さて次の観戦はあるのか?



−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月12日(月) 初収穫
2003年07月12日(土) 【大文字】の“カレーつけ麺”
2002年07月12日(金) 祭りだ、祭りだ!

2005年07月12日(火)

< past will > new index homepage

My追加