逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 エプソン品川アクアスタジアムへ

友人2人と一緒に品川駅前プリンスホテルエリア内にある【エプソン品川アクアスタジアム】へ。

この春にオープンしたばかりのアクアスタジアム。私は「オープンした」という話を聞いただけの予備知識なしで入場。
屋内の1フロアを使ったコンパクトな設計。小さいながらも押さえるところは押さえているという感じの水族館(偉そう^^;) 私達はまずサメとエイの海中トンネルを通り、ペンギンさんで和み、他のエリアをまわってからアシカショーへ。30分程度前に劇場に入っても400席程ある座席は一杯で立見席へ。一緒にいる友人が友人だけに(笑)「久しぶりの立見観劇だわ」なんてふと思ったり。

ショーは3頭のアシカ&飼育員によるお笑いバトル(20分程度)。拍手の音量を計測して一番大きかったチームが優勝というようなものだった。こういうショーを見るといつも双方の信頼関係ってすごいんだろうなって思ってしまう。出来る子はもちろん手がかかる子はきっとそれ以上に可愛いんだろうね。

アシカさんの芸に笑った後はそのままイルカプールへ。大きなプールを真ん中に観客席がぐるっと取り囲むような設計。3つの場所を使ってショーが行われるのでどの席でも楽しめるようになっていた。
今日ショーに出演したのは4頭のカマイルカ。鮮やかな泳ぎや華麗なジャンプを披露してくれて拍手喝さいだったのだけれど、ちょうど私達の前で演技をしていた子は特にまだ慣れていないのかうまく出来ないことが多く、「頑張ってー」と親心のような気持ちで見守ってしまった。可愛い可愛い(*^^*)
10〜15分程のショーの後はそのままトレーニングの様子を見ることが出来るのでこちらも楽しむといいかも。

そんなこんなでたっぷりの癒されタイムだった。

今日は開場時間の12:00に合わせて入館したのだけれど、「平日の昼なのにこれだけお客さんが来るんだー」というのが正直な感想。1350席あるというイルカのショースペースも満席だったし。出来てまだ間もないという目新しさが一番の理由にしてもやはり都心の駅前という立地条件は大きいんだろう。
再入場も可能なようなので「水族館で遊んでから外でご飯。再入場して今度はショーを」という使い方が出来るのも便利。ただとにかくコンパクトな大きさなので入場料はもう少し安いと嬉しいかな。理想で1,500円(現行1,800円)。

水族館の後は食事をしながらのおしゃべりタイム。友人のひとりとは昨年11月以来の再会で、いつものように四季話・エンタメ話もろもろで盛り上がる。とてもおすすめだというミュージカル『プロデューサーズ』が気になるなぁ。
その友人とは8月の再会を約束して別れ、もうひとりの友人と一緒に少々街歩き。ウィング高輪内にある【LUSH】というボディショップで盛り上がり(友人的に以前から気になっていたお店らしい)、にぎりこぶしサイズのボンバーな入浴剤をお買い上げ。それから勢いのままにモンテローザ系居酒屋で続き。今日もとても楽しい一日だった!!

「今日は声をかけてくれてありがとう。おかげでとても楽しい一日でした。今度はまた8月に会えたら嬉しいです♪」
「思いがけずのLUSHショッピング楽しかったです。私はやはり一度目は果敢にまるまる550円分投資してみますよ! また美味しいビールを飲みましょうね」

−−−過去の今日のこと−−−
2004年07月13日(火) 荷造り開始
2003年07月13日(日) あざみ野商店会中元福引きの結果
2002年07月13日(土) 【八景島シーパラダイス】でもタワー発見!!

2005年07月13日(水)

< past will > new index homepage

My追加