逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 首位攻防戦 ロッテ×ソフトバンク ☆

3週間ぶりの千葉マリンスタジアム観戦は「360度ビアスタジアム」(^^)v

28,29日の両日、対福岡ソフトバンクホークス戦で企画されたイベント「360度ビアスタジアム」。「内野も外野も関係なく全席1,500円(通常は一番安い外野席でも1,600円。ちなみにファンクラブ会員だと今日は1,000円ポッキリ)」「生ビール1杯300円(いつもは600円)」ととっても美味しい内容だったので当然私も参加。

本当は普段シーズンシートになっているような通常5,000円以上するバックネット裏に座ろうと思っていたのだけれど、何だか大変なことになっていたので1階1塁側内野指定席Aのあたりに変更。こんな眺めのお席。

        

300円生ビールはもちろんとても美味しく,隣に座ったおじいちゃん達におつまみをごちそうになりながら和気あいあいとおしゃべりをして,迫力ある花火も楽しんだ観戦だったけれど、マリーンズはホークスに2連敗。2ゲーム差をつけられる結果になってしまった。サンスポ曰く「ビールで乾杯どころか、完敗」だって。

勝敗を気にしなければ「先制されて追いついて、逆転するもまた逆転されて、それでも追いついて」と面白い展開ではあった(昨日の試合もそうだったけど)。でもでもでも。
「昨日と同様に1発を打たれすぎ」「ベニー・フランコ・スン様の助っ人トリオが頑張ってくれていれば」とか声を大にして言いたいけれど、それよりなによりとにかくホークスが強すぎる。6月の戦績が18勝3敗(勝率.857)なんてありえないって。
だからもう今日は「同点HRを含む猛打賞で熱くなってくれた今江選手」と「球場を沸かせてくれたサブロー選手のスーパーキャッチ」を見ることが出来ただけでも良かったと思うことにした。
週末はマリーンズ同様いまいちピリッとしない西武との3連戦。ここで頑張っておかないと本当にもうもうもうだよ。まずは俊介さんに期待!!

ホークスの試合を生で見たのは初めてだったけれど、王監督は現役時代から好きだし、もし福岡に住んでいたらきっかけ次第ではドームに通う程ファンになっていたかもしれないな、なんてつぶやいてみるマリーンズ応援中の私・・・。

#HP表紙の写真もマリーンズ仕様に変えてみました#

−−−過去の今日のこと−−−
2004年06月29日(火) 『ソング&ダンス2』&四季資料館訪問大町ツアー
2002年06月29日(土) 学習能力のない私

2005年06月29日(水)

< past will > new index homepage

My追加