逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 友人達とわいわい(【みぞのくちビアホール】)

高校時代のブラバン仲間2人とお遊び。

お昼前に溝の口駅で待ち合わせをして駅横ノクティプラザ9階の【みぞのくちビアホール】でランチ。
「ビアホールでランチ?」なんて思いながら初めて入ったお店だったけれど、一番安いサービスランチ500円〜友人の食べた昼のオムライス(サラダ・スープ・ドリンク付きで750円)〜もう一人の友人が注文したサーロインステーキランチ(こちらもサラダ・スープ・ライス・ドリンク付き。ステーキは結構ボリュームがあった)でも950円と価格も程ほどで10種類位用意されているので、周辺にお勤めの皆さんの普段使いランチに良さそう。ビアホールだけに席数も多いし。そして私はビアホールだけにグラスビール付きランチ1,000円を注文。暑すぎるからいいよね・・・。
お会計には先日タウン誌『ぱど』についていたレストラン街で使える200円割引クーポンを持っていったので×3名分で合計600円も割引してもらえた。お得お得(^^)

その後駅前からバスで我が家へ。
3人で最後に会ったのは2月末の元町チャーミングセール以来なので、その間にあったことや家庭・子育て・懸賞のことなどランチから引き続きのおしゃべり三昧。友人のひとりが「つい2週間程前にマンションを契約した」というのでその話でも盛り上がる。彼女は「転勤があるから買わない」と言っていたのだけれど、やっぱりみんな持ち家さんになっていくようだ。
二人は我が家に来たのは初めてなのでもれなく床下収納も披露し、夕方過ぎにお開き。友人達とのこういう時間は本当に楽しい。暑い中遊びに来てくれてどうもありがとう。

次は新横浜あたりのビアガーデンででも会えるかな? その前に友人のお子さんが欲しいと言っている勝ちTを当ててあげられればいいのだけれど。

【みぞのくちビアホール】(044-814-7554)
場 所:高津区溝の口1-3-1 溝口駅前ノクティプラザ1 9階
時 間:11:00−23:00 ランチは15:00迄
お店HP: http://www.nocty.jp/

−−−過去の今日のこと−−−
2003年06月28日(土) “冷しサンマーメン” 【栄楽】
2002年06月28日(金) 【よむたいむ】からこんにちは!

2005年06月28日(火)

< past will > new index homepage

My追加