逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 『ソング&ダンス2』&四季資料館訪問大町ツアー

友人達と一緒に6/28-29と長野県大町市で避暑(と言っても実際日中は暑かったけど)。目的は劇団四季『ソング&ダンス2』大町公演観劇と四季演劇資料館訪問!

『ソング&ダンス2』は2001年に東京・名古屋と通いに通いまくった『オーヴァー・ザ・センチュリー』の舞台の再演。同じような状態だった友人達から初日後に「ちょっと観ていて辛い」と言ったような感想を聞いていたので、「思い入れのある作品はやっぱりメンバーが違うとかちょっと変わっただけでも辛いよな」と思っていた。ところが最近になって「今のソングは観に行って良かった!」との感想が届くようになったので、とても楽しみにしていたのだ。しかも思いもかけず長野の地からご贔屓キムスンラさんの登場もあり、大期待をして大町に向かった。

        「やっぱりソング&ダンス大好きだ〜〜!!!」

24日まで道口さんが担当していたポジションをほぼ受けついだキムさん。前回4名ずつだったヴォーカルパートが3名ずつになっていることもあり、(ギロチンの雄叫びやヘヴンの大ソロはなくなってしまったけれど)オーヴァーの時の持ち歌はそのままに更に新しい歌も加わって、トータルの歌出番は増えていた!
通っていた頃は毎回観劇感想をつけ今でも一日中オーヴァーについて語れる程に思い入れのある作品だから、実際は思うところもいろいろあった。特にキムさんについては自分なりのベストキムさんなんてのが出来ちゃっているので「この曲でのあのしぐさが好きだったのにな」とか「あれなくなっちゃったんだ」なんて寂しい思いもしたけれど、結局は「懐かしいオーヴァーでのキムさんに再会出来た」、それだけでもう本当に嬉しい(^^)
♪アンダー・ザ・シーでぐるぐるダンスをするキムさんや、♪ホェア・イズ・ラヴでとろけそうに優しくラブソングを歌う新たな魅力もあったし。でもでも♪ヘヴンだけはね、コーラスのキムさんの様子が見ていて切ない・・・。
もちろんキムさんだけじゃなくて「格好良いスーツ姿に惚れ惚れのギロチン敬二さん」「ドラムにタップと更にMr.ソング&ダンスな荒川さん」「ボンバーヘアで新たな魅力?の武藤さん」「実は初めて拝見する関口さん」等気になる方々はたくさんいるのだけれど、ご贔屓さんがいるとやっぱり全体像は不明(^^; あと一度の観劇で私はどれだけ見ることが出来る?

そして本日出かけた四季演劇資料館。私は6年前に一度出かけているけれどその時は旦那と一緒で駆け足での入館だったので、今回はその分を埋めるように心ゆくまでゆっくり観賞。あの小さな場所に何と3時間もいたのだ(笑)
その三分の二以上は放映されている過去のCM集やTV特番(今回は九州で放映された四季の50周年特番が上映されていた)観賞。これでもか!という位に『CATS』や『オペラ座の怪人』『CRAZY FOR YOU』のCMを見続けて浸った。

四季にどっぷりつかった幸せな2日間。たくさん飲んで(私だけだけど^^;)たくさんおしゃべりして、道中も含めて楽しい思い出が一杯出来ました。旅の発案手配をしてくれたKさん、ブラボーなお席を確保してくれたSさん、本当にありがとう。そしてお世話になりました!! 
最後に。大町の方はタクシー&バスの運転手さんに駅員さん、会館の職員さん、お宿に資料館の方と皆さん本当に親切で気持ちの良い旅が出来ました。感謝。

−−−過去の今日のこと−−−
2002年06月29日(土) 学習能力のない私

2004年06月29日(火)

< past will > new index homepage

My追加