逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 ぬかよろこび

たわいもないひとりごとです。

先日あるメーカーから佐川急便が届いた。しかも封筒の表には「賞品在中」「貴重品扱い」の文字。私が最近このメーカーで応募した懸賞は「東京ディズニーシーペアパスポート20組40名プレゼント」だけだったので、「来た来た来たーーーっ!!」という気持ちで封を開けるとそこには「ご当選おめでとうございます」と書かれた挨拶状とアラジンのイラストが描かれた招待状。

「おぉ!パスポートじゃなくて特別な招待状とは!」とまだこの時点ではパスポート当選だと思い込んでいたのだけれど、招待状を読んでいくと何やら少々ズレが・・・。
そこには「この引換券を持っていくとオリジナルサンバイザーをプレゼント」「パークで食事やショッピングをすると抽選でホテル宿泊が当たる」などの特典と共に、注意事項に「別途パスポートチケットを購入の上ご来園下さい」とある。??と思い同封の挨拶状を読むとそこにはご丁寧に下線付きで「引換券にはパスポートはついておりません」の文字。

それでも全く理解が出来なくて応募先のHPを見ると、この引換券はパスポートプレゼントにはずれた人の中から抽選でプレゼントと書かれていた。
応募の際にパスポートのことしか頭になくHPをきちんと読んでいなかった私も、これでようやくパスポート当選がぬかよろこびだったことを納得した。

ところが更に今日20時前になって「○○のキャンペーン事務局ですが」と電話がかかってきた。送付した引換券のことで確認したいことがあるという。
こんなのそうあることではないので少々期待をしながら話を聞くと、「引換券はパスポートではないので来園の際はパスポートを別途購入」「使用期間は○○〜○○迄」とすでに承知済みの内容を確認し、「それではよろしくお願いします」と言って電話を切ってしまった。
思わずその後に「だから何?」と呟いてしまったけれど、きっと私と同じで「これはパスポートじゃないの?」的な問い合わせが相次いだんだろう。ご苦労様なことで。

ぬかよろこびを当選の喜びに変えるために引換券持ってシーに出かけてどーんとホテル宿泊券でも当ててくるかなぁ。

後日追加
→「ぬかよろこびだー」とつぶやいていたこの当選品の顛末。
ふとオークションに出品してみたところ、何と3,700円という高額で落札されました!
期間中にシーに行くことがなければ使うこともなかった引換券だけにラッキーでした(^^)
落札して下さった方に宿泊券が当たることを願いたいと思います。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月19日(水) 唐招提寺うちわまき
2003年05月19日(月) 再び『シカゴ-CHICAGO-』
2002年05月19日(日) すすき野のパン屋さん 【バウムドルフ】

2005年05月19日(木)

< past will > new index homepage

My追加