逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 【ほぐし家】でほぐされる

少々身体全体が凝り凝りだったのでマッサージに出かけた。出かけたのは溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)前のキラリデッキからもよく見える【ほぐし家】。

ほぐし家のマッサージメニューは簡単で30分,60分,90分の全身マッサージのみ。今日は奮発して60分(5,200円)コースでお願いした。
まずはパジャマに着替えてベッドへ。担当してくれたのは見た感じから力のありそうなおじさん。「どこか気になる部分がありますか?」と聞かれたので「肩と少々腰の辺りが重い」と伝えて施術してもらった。

最初はうつぶせになって肩を重点的に揉んでもらう。そして背中から足先。その後抱き枕を抱えて横向きになって両側面を。更には仰向けになって胸元や腕を・・・と、60分もあるとさすがに全身くまなくマッサージしてもらうことが出来た。
強さはもちろん調節してもらえるのだけれど、私は特に希望を言わないでやってもらったところ、わりとぐいぐいと力強く、ぎゅーっと押し揉みする感じだった。少々痛いくらいなのだけれどもそれもまた凝った部分には気持ちいい。
担当して下さった方曰く「身体をほぐすという意味では弱い力で施術をしても効果は一緒だけれど、多少は痛気持ちいいほうがマッサージしている感じでいいでしょう?」と。旦那はソフトなほうがいいというけれど、私はまさに痛気持ちいいか少々痛いくらいのほうが良いのでこの言葉にうんうんと頷いた。

出かけたのが夕方だったので、会社帰りと思われる方や予約の電話が次々と来ていたほぐし家。とにかく駅前で看板が目立つので結構繁盛しているのかもね。

ちなみに日記には書いていないけれどマルイファミリー溝口内にある【Natural body】というマッサージチェーン店も旦那共々おすすめ。

【ほぐし家 溝口店】(044-850-0071)
場 所:溝の口(武蔵溝ノ口)駅前、ケンタッキー横
時 間:10:00〜翌4:00 無休
補 足:マッサージ30分2,600円 60分5,200円

−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月18日(火) 雑誌『naranto-奈良人-』
2002年05月18日(土) 大阪風お好み焼き・鉄板焼 【子ぐま】

2005年05月18日(水)

< past will > new index homepage

My追加