逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 すすき野のパン屋さん 【バウムドルフ】

先日(金)にふらっと寄ったすすき野のパン屋さん【バウムドルフ-BAUMDORF-】(045-904-2322) 外観や看板からしてお洒落で「ちょっと入ってみようかな?」って気になるお店。私が行った時はちょうど外の黒板に焼き上がったパン?の説明を書いているところでした。こじんまりした店内、壁にはアレルギーの方への配慮か「卵、バターを使用していないパン」と言ったような一覧が貼ってある。“オーガニックトースト”には沖縄の塩を使っているとか、数種類の小麦粉を使い分けているとか材料にかなりこだわりがあるお店のよう。今回私が買ったのは“クロワッサン”“くるみといちじくのパン”とクリームチーズの入った甘いパン、の3点。感想は以下に。

○クロワッサン(100円)○
 私も愛用している“カルピスバター”の中の*特選*を使っているらしい。割と大ぶりのクロワッサン。噛めば噛むだけ甘味を感じて美味しい。

○くるみといちじくのパン(150円)○
 ずしっと重みのある硬いパン。中には大ぶりのドライいちじくとくるみがたっぷり!いちじくのタネのプチプチした食感が何とも○ 私には馴染みのない食材だけれどとても美味しかった。温めて食べてみたら香りもなんだかいい感じだった。

もうひとつは、普通のお味かな?

某雑誌からの受け売りだけど、【バウムドルフ】というのはドイツ語で、「バウム=木 ドルフ=村」なのだそう。もちろん店主のお名前が木村さんだから。

同じすすき野にある【ハンスローゼン】、たまプラーザ【ラ・ベルコリーヌ】 鷺沼【ビゴの店】 藤が丘【パン・ド・コナ】等々、行きたいパン屋さんはまだまだたくさん!!


−−−過去の今日のこと−−−

2002年05月19日(日)

< past will > new index homepage

My追加